2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

透明ドリちゃん 16話 二人の泥んこ大将

虎男がアザだらけで帰宅。小さなノブオ君を背の大きい太一のいじめからかばっているのだ。石を振り上げたりもする太一がブロックを運ぶのを、妖精の魔法で消すミドリ。ところがそれは、太一が兄の仕事を手伝っていたもの。太一の兄想いの一面を知ったミドリ…

透明ドリちゃん 15話 妖精たちの運動会

ミドリ=ゼリアン王女を慕って遊びに来る妖精たち。特に火の精は熱烈で、抜け駆けを競って一同が真夜中に入れ替わり訪問。そこで、家の中で秘密の運動会を開いて妖精たちの熱情を解消しようとするが、負けず嫌いの火の精がラフプレーや妨害を連発。ミドリか…

聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 13話 届け我らの想い! 永遠の黄金伝説

http://saintseiya-gold.com/index.html まずは2人ずつの技披露から〜♪アイオロス兄さんとサガの語らいは感慨深いな。(眼前のロキさんそっちのけで) 沙羅双樹?の花吹雪に12人車田泣き。か〜ら〜の小宇宙燃焼音頭取り。アフロさんの掛け声「狂い咲け!」て…

透明ドリちゃん 14話 SF少年ジュン

白川家とのハイキングに気乗りせず一人で散歩に出たミドリは、拾ったコンパクトの鏡の中にいる少年・ジュンと友達になる。ドンパたち妖精はジュンの住む「影の国」からミドリを遠ざけようとコンパクトを隠すが、ミドリの強い望みに負けてフェアリーカーで影…

透明ドリちゃん 13話 パパと対決ガンバス大王

ゼリアン王女(ミドリ)を連れ戻すため、ついにガンバス大王が人間界へやってきた。大王が妖精国に帰らないならパパママを追い出して同居すると詰め寄れば、ミドリは自分が出ていくと身を引く構え。大王は透明化しての同居で妥協するが、パパへの嫉妬心から…

透明ドリちゃん 12話 愛が守った約束

ミドリは暴走族イナズマ団のバイクに、顔見知りが相乗りするのを目撃する。その青年ヒロシは、虎男が山中で迷子になった時の恩人だった。イナズマ団が出入りする自動車修理屋を訪ねると、はたして本人を発見。育ての親の他界を機に上京したヒロシは、外国航…

透明ドリちゃん 11話 仮面の優等生

生徒会副会長の河田理江と母親が、虎男に参考書を汚されたと家に抗議しに来た。買い食いを目撃された理江が、隠蔽のために濡れ衣を着せてきたのだ。今度は事実を知ったミドリまで共犯にされ、怒った姉弟は透明化で理江の部屋に潜入。つまみ食いのお菓子を仕…

今月の別冊チャンピオン/『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』(老双子編2回目)

チベットの地・ジャミール。聖衣修復師を目指す双子の少年が、聖域に見いだされ招聘をかけられる。兄ハクレイは一族を継ぐつもりだったが、弟セージは兄に自由な見聞を与えるべく招聘に同意。奔放な兄は祭壇星座の白銀聖闘士に、賢明な弟は蟹座の黄金聖闘士…

聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 12話 誕生!神器グングニルの槍

http://saintseiya-gold.com/index.html ロキ「黄金聖衣を電池にするために、リフィア操って12人復活させたったwww」 オーディン「あ、それワシな。復活も期間限定じゃないから。」 アイオロス「やったか」 ロキ「槍ました」 あ!オーディンローブがこな…

今週のチャンピオン 『藍の時代 一期一会』最終回/『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』予告

「派手さが足りないから伸び悩む」ってのは、ストーリー重視で始まった初期のNDにも当てはまりませんかね?作品には御大のメンタルが反映されやすいので、年齢的に昔みたく見開きハッタリパワーは繰り出せないかもしれませんが。 オリジナルの青銅組が参戦し…

透明ドリちゃん 10話 誕生会なんて嫌い

ミドリは柴田タモツ君の誕生日会で、佐川タカシ君が寿司を包んで床に捨てるのを見た。柴田君の母は見つけたそれを流しへ捨てるが、佐川君は帰りに半分しか食べられなかったと愚痴る。それを聞きつけ不味い料理をふるまわれたと解釈したボスグループが、プレ…

透明ドリちゃん 9話 先生の恋人は!?

雪原先生に恋人がいるかいないか…ボスと校庭逆立ち歩きを賭けることになったミドリ。いないと公言されていたミドリは信じなかったが、ボスの言うとおり先生と会ってお金をもらう男性が?男は先生の兄でモダンアートの新人画家。お金に困るほどスランプなとこ…

透明ドリちゃん 8話 タローとジロー

ミドリは虎男の勉強を見ていて姉弟ゲンカになる。二人は兄弟らしき犬を別々に拾い、片方が首輪の連絡先へ引き取られる。残った方が追いかけていくとそこは研究所で、首輪は保健所から引き取った時に付けられたものだった。兄弟ともども実験に使われると知っ…

透明ドリちゃん 7話 妖女の子守唄

交通事故の多い道路で白川のお婆ちゃんの犬や大介君が危ない目に合う。ドンパに借りたフェアリーミラーで見ると、車道へ人間を突き飛ばす妖女の姿が。木の精だった妖女は、人間が木を切り道路を作ったために娘を失ったのだ。彼女自身も古傷に苦しむ姿を見て…