2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金大祭2022

古巣の「CASる(漫画アニメSF同好会)」の展示を見に、金沢大学の大学祭へ行ってきました(記事作成は11/5)。市内マラソンの日とかぶせるの、もう3回目くらいで完全に確信犯だな…。交通規制を避けて昼出動。 ピントが下手ですみませんが立て看板。一部前の…

スター・トレック:ローワー・デッキ シーズン3:エピソード10 夜空の星

左遷されたマリナーは艦隊を辞めトレジャーハンターを始めた。一方、ブエナミーゴ提督は無人艦アレドを会議で売り込む。AIが有人艦の職場を奪う…フリーマン艦長はセリトス号でアレドと任務レースに挑む。セリトスの窮地にマリナーは…。 アレドの操作パネルの…

スター・トレック:ローワー・デッキ シーズン3:エピソード9 信頼できる情報源

マスコミが一番のクソ。 フリーマン艦長は念願の任務に取材が入ることになり、マリナーらが問題を起こさぬようナーバスに。ローワーデッカーへ遊行規制を断行する。その後、取材レポーターに自分の失敗談が筒抜けになっているのを知った艦長はマリナーを…。 …

スター・トレック:ローワー・デッキ シーズン3:エピソード8 クライシス・ポイント2

アマプラの吹替版ページが先週なぜか更新されずじまいだったので、2週分です。 ボイムラーが以前マリナーに改変されたホロプログラムの続編を作って、ローワーデッカーでプレイすることに。ところが、製作者のボイムラーはランサムの呼び出し以降なぜか意気…

スター・トレック:ローワー・デッキ シーズン3:エピソード7 数学的に完璧な罪滅ぼし

敵前逃亡して宇宙を漂流していたAI士官「エクソコンプ」のピーナツ・ハンパー。有翼生物の星エリオロスに流れ着いた彼女は、文明を拒む住民に恩恵をもたらすことで徐々に認められるが…。 レジェンドキャラは不在ですが、シリーズ内再登場キャラ続々。ピーナ…

スター・トレック:ローワー・デッキ シーズン3:エピソード6 すべてを聞き何も信じるな

すたぁとぅれく、でぃぃぷすぺぃすないんなっ! セリトス号はカレマの使節との交渉でDS9に停泊。マリナーはジェニファーの女子会で気を遣い、テンディはオリオン人士官から同胞としてウザ絡みされる。そんな時クワークとカレマ使節が、それらすべてを巻き込…