2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BLACK LAGOON 21話 日本編3本目

しょーがねぇなってなお姉さん顔で、甘ちゃんロックの頼みを聞いてやるレヴィは随分丸くなったもんだ。ロックはこっちにいた方がいいって思ってるからだろうな。 そんな二人も目的地に事件の匂いを察知するや、サーチモードに早変わり。何気にロックの状況分…

実相寺昭雄さん死去、そして

今、自分の脳内では、マックスに振り向きざま手を振ってさよならするメトロン星人が…。 シルバー假面が遺作か…。ご冥福をお祈りします。 …って書いてる矢先に朝日新聞の速報に作曲家の宮内国郎氏お亡くなりって、酷い年だな、今年は。…OK、少し落ち着いた。

スターウルフ 22話

地底人のマスクが、「コセイドン」のゴメル軍団長の顔の流用元だったのを発見。数人分用意してるってことは市販品か?

地獄少女 二籠 8話

馬場先生の声=富沢美智恵氏を、土井美加氏と勘違いしてしまい、ちょっとショックだった…。

特捜エクシードラフト 7・8話 隼人 指名手配!/スペード最終作戦

春田純一氏が二役っぽいようなそうでないような矢崎役。テンマレンジャーの羽村英氏が手下役で前後編とも登場。前編に今デスノートの夜神月の声・宮野真守氏がクレジット。当時8歳なら、矢崎の記憶の少年がそれか?

DS9吹き替えリスト本入稿

印刷屋さんから不備があるってメール来ちゃったぜ!Σ(´Д`; 急いで返信したぜ!フー…

バトルフィーバーJ 51・52話

前半。やっぱりBFJは将軍でもってたんだなあ。スイッチひとつで逆転だもんなあ。 後半。鹿沼エリ氏とマキ上田氏の写真を照合して… 「ピッタリだ!」「やはりサロメか。」 嘘だっ! 嘘だっ!!!

今週のジャンプ

後輩の江尻立真君の「P2! - let's Play Pingpong! -」が、10週の壁を突破しました〜♪おめでと〜。 次は単行本2冊以上目指してがんばれ。(ジャンプ買ってないけどー。)

DS9吹き替えリスト本進行状況

発送しちゃったぜ!

DS9吹き替えリスト本進行状況

明日原稿発送します。仕事早番なので途中で出していくぜー!

DS9吹き替えリスト本進行状況

プリントアウト終了ー。 発送する前に印刷屋さんに質問があったんだけど、今日明日休みだって気がつかなかった…。('A`) 週明けでも割引料金間に合うからいいや。夜勤明けだし書類は明日調えることにして今日はもう寝落ち。 φ(_ _)。o○グゥ

森塚敏氏、6月に亡くなっていた

作業関連で劇団のHP見に行ったら発見。『ウルトラセブン』の第4惑星の警察官とか、『スケバン刑事Ⅱ』の信楽老の人。ご冥福をお祈りします。今年物故者多いねぇ…。

DS9吹き替えリスト本進行状況

コメント入力終了。夜勤に出るのでプリントアウトは明日にする。

DS9吹き替えリスト本進行状況

リスト本文以外の細々としたページを印刷。行くぞ英雄王、紙の貯蔵は十分か? …足り無そうでした。慌てて買いに行くゆかいなサザエさん。

地獄少女 二籠 7話

母親の偏愛で一家が崩壊する話。父親が大川透氏なのはすぐわかったけど、ED見て母親役が五十嵐麗氏なのに噴いた。ま た ダ メ な 母 親 役 か。

DS9吹き替えリスト本進行状況

声優索引のレイアウト作成。

特捜エクシードラフト 5・6話 一人ぽっちの宇宙/トラック母ちゃん

前半ゲストは森篤夫氏、高橋利道氏、桑原たけし氏。シーガルの声にむたあきこ氏。 クールギンがバルスキーにクビになり、電話先生をだまして利用するけどガデゾーンに殺されかけた、みたいな。 後半はあの高畑淳子氏のトラック母ちゃん。当時はあの銀河魔女…

DS9吹き替えリスト本進行状況

休日だったので、昨日の元絵を元にいろいろいじったり、各話コメント打ち込んだり。週明けに原稿送れるよう頑張る。

表紙の元絵

ボウケンジャー 39話

これだけは書いておかないと。今回のスケバンシズカを見る限り、松浦亜弥はスケバン口調をそれっぽく熱演してはいけなかったのだと。

吹き替えリスト本進行状況

DS9・DVD最終チェック:第7シーズンまで終了。 データベースへの取り込みも終えて、各話コメント入力に入る。 ぬう、レポート表示でのコメント欄の印刷時拡張が上手くいかん。前回より見やすくしようと思ったんだけど、行間広げると表示が見切れるよ。文…

ウルトラマンメビウス 30話(2週遅れ)

円盤生物は、何で画面上で変形しないのん…?(´・ω・`)

ちょこッとSister 19話

2週続けてちょこの小動きがよろしかったりするんですけど。シリーズ前半の兄と花屋の恋の鞘当てあたりは作画がどうでもよい感じになっていたのは、あれかな、スタッフ的にはここ2週が真に力の注ぎどころだったという解釈でいいのかな。まあ、前半の展開は…

漫画家・石川賢氏、俳優・仲谷昇氏死去

石川氏は永井豪氏のお弟子さんで一番活躍していたほうでした。 仲谷氏はゴーグルファイブの本郷博士、ジャスピオンのエジン、カノッサの屈辱の教授など。 ご冥福をお祈りします。

BLACK LAGOON 19話 日本編1本目

本業に復帰したゴス女さんは朝から精が出ますな。精肉業だけに! 日本は法治国家なだけにレヴィもおおっぴらに銃は撃てませんな。禁止用語にはバンバン風穴が開くがな! ゲストは梁田清之氏、桑島法子氏、西村知道氏。タウ・ザント様とミスマル・ユリカとジ…

吹き替えリスト本進行状況

DS9・DVD最終チェック:第7シーズンの2枚目まで終了。

特捜エクシードラフト 3・4話 赤いスペードの影/生体兵器少女

隊長の亡き同僚・栗田秀夫役でジャンパーソンの声・小峰裕一氏顔見せ出演。青いジャケットが目に痛いが、ずいぶんイケメンだったんだこの人。ナレーションはガンギブソンの人だしな。 2本目の目玉は春田純一氏。OPには千田義正氏の名も。今日の龍騎にもアビ…

バトルフィーバーJ 47話

ヒダリテ怪人の回。 汀マリアが鉄山将軍に電光剣の極意を伝授されて、操られたピッチャーの球を打つ話。 ピッチャーの妹役の中嶋朋子ってあの「北の国から」のか!

ボウケンジャー 37話

MOE TVって、荒川先生…。 さくら姐さんをいじり倒す話。ビデオ晒されて恥辱に身悶える姐さん見てヨロコぶ冒険者はマジ外道。俺もしっかりご相伴に預かったがな! 石田彰氏の怪人ヴォイスって史上初かな。後にも先にもなかろうな。「いいひと仮面」な属性を存…

ウルトラマンメビウス 30話(二週遅れ)

総力戦。重力偏向盤、ライトンR30マイン、キャプチャーキュ−ブ。今までのメテオール総動員(今なら重力偏向盤でスカイドンも追い返せるんだろうな)。でもダメで。 タロウのストリウム光線が回転制止やビーム相殺くらいにしか効かなくなってるし、封印技ウ…