2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐるメダマン 16話 ギンギラお化けの運動会

競争で去年ビリだったマミは、運動会に備えて秘密の早朝ジョギング。メダマンは仲間をコーチとして紹介するが、消えながら走ったりバラバラになったり飛んでったりターンしながら走ったりと参考にならない。そんな中、「人間怖い」の逃げ足で民家に飛び込ん…

ぐるぐるメダマン 15話 おバケの子守唄だぞー

メダマンが牛乳泥棒を捕まえると、マミのクラスの転校生・横井たかし君だった。1年前パパは交通事故死・ママが家出して弟の赤ん坊・ひろし君を抱えるたかし君は、登校せず子守りをしていたが食料も切らしてしまう有り様。子守りの大変さを体験したメダマンは…

聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 6話 突入!ユグドラシルの7つの間

http://saintseiya-gold.com/index.html 開幕エクスティンクショn…あれ消滅しない? 作画がいつもにもましてアレなことになってますが、商品版は配信版より直しが入るそうです。OPも前回ダイジェスト部分が新作画ゴッド12人に差し替わっているし。 今装備…

たてかべ和也さん なくなる

知名度も芸歴の長さでも、ジャイアンであったことがいの一番に上がることに異論はない。ボカン三悪人の、トリオの一角が喪われた、欠けたことを思うと、喪失感がひとしおなのだな…。 特撮怪人にはデンネツマンと妖怪バックダード…それほど出演はなし。アニメ…

ぐるぐるメダマン 14話 ゆび切り缶切り おバケのカンズメ

高坂家の玄関先に突如現れたドラム缶「OBAKE NO KANZUME」。捨てても戻るドラム缶を開けるとアズキアライが!?マッサラ以外のオバケ仲間が全員つかまって缶詰にされ、助けを求めに来たのだ。メダマンは三流のダメなオバケだから見逃されたと聞…

ぐるぐるメダマン 13話 マミちゃんの恋人だぞ!!

放映前に「原版劣化のため、一部お見苦しい箇所がございます」のおことわりテロップが。これまでも度々、予告映像がパカパカ赤みがかるセピア効果明滅させてましたんですけど、本編も一部そんな感じに。 あと、出回っている放映リストでは今回14話です。1話…

今月の別冊チャンピオン/『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』(牡羊座編7回目)

テンマとアテナが聖域に帰還する…?聖域を潰して「未来のペガサス」を消し、今の「神殺しのペガサス」を手駒にすべく襲来した時の神カイロス。その2人に自分を裁かせるという教皇シオンの宣言を神頼みの弱気とみて嘲笑を浴びせるが…挑発を受けて立つシオンの…

ぐるぐるメダマン 12話 おバケ寺からきた机

勉強してえらくなったオバケの話を絵本で読んだマミは、メダマンを勉強させようとお話の勉強机を京都のお寺から取り寄せる。メダマンが机を枕に寝ると、急に計算や習字・読経が得意になり、調子に乗って塾やお寺を開こうとする。ところが京都の和尚が間違っ…

ぐるぐるメダマン 11話 おバケになりたいスパナ

マミの級友・スパナ君が、大人になるまでのテストの数に悲観してオバケになりたいと家出してきた。毎日遊んでいるから悪い見本になると苦情を受けたため、アルバイトや通勤の真似事をさせられるメダマン。するとスパナはアマノジャクに鞍替えし、スパナを喜…

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』 13巻

牡羊座シオン編の前半4話分。通例の話数でもキリのいい対決部分まで収録。次の巻はエピローグと延長戦みたいなもんですが、いよいよLCワールドも見納めが近づいてきたわけで。 おまけ漫画は先代アテナと交流する先代牡羊座アヴニールさん。未来のことを逆…

聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 5話 究極!神聖衣の力

http://saintseiya-gold.com/index.html あー、沙織さんが冥界行きに使った短剣ね。そこから血が…?。 ニセブロンズ組と再戦で、ミロがニセ氷河に・アイオリアがニセ星矢に雪辱とは面白い趣向よな。ニセ瞬はともかく、老師VSニセ紫龍はじっくり見たかった…

ぐるぐるメダマン 10話 猫がお金を食べちゃった!!

マミは友達が三味線屋に売ろうとするネコを引き取る。拾いネコがお使いのお札を食べたりサイレンじみた夜泣きをしたりするのを自分のせいにされたメダマンは、仕方なく池で寝ることに。そこへ二人組の泥棒が宝石を隠していった。金なんかネコマタの国にはゴ…

ぐるぐるメダマン 9話 おバケのおならだぞ!

ママ秘蔵の香水を勝手に使ったマミ。メダマンがくれた同じ匂いの香水は、おなかを壊して死にそうな時のオバケのおなら。欲を出したマミは友達と共謀して、オバケたちに腐った食物を提供しておならを搾取。香水として売りさばく。死滅の危機を感じたオバケた…