2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

別冊宝島 『刑事コロンボ完全捜査記録』

買い逃していたのを上野駅の書店でGETー。いやー、今日ほとんど唯一の収穫だね。

コミケ3日目

ゆっくり出撃。そして、とっとと離脱&アキバ巡りー。 目指すは西遊記BOX2…って1件目で置いてあったー。\(◎o◎)/ しかし値段に不満があったのでスルー。

コミケ71・2日目レポート

STAR TREK DEEP SPACE NINE 吹替えリスト発行しました〜(^O^)。お買い下さった方々、ありがとうございました。 いろんなお客さんがきました。最初のお客さんが既刊も併せてまとめ買いされたのが幸先よかったり、偏った意見の方が見えたり…。 ブースにいらし…

TNG 視聴

電車の時間までファミレスで視聴。第2シーズンまでメモ。

ENT DVD全プレ

旅支度に家に戻ったら不在通知が!今から出るのに嫌なタイミングで。(-.-;) 帰還までおあずけです。

コミケ2日目前夜

1時間超勤〜。(>_ 電車は夜行だから間に合うし、山積みの書類手伝わず帰るのも悪いからね…。 降雪が大したことなくて何より。 DS9吹替えリスト、明日発行します。

ファフナー 12話

ゴーバインのヘルメットの色合いを見ていると、今度ファミ劇ではじまるロム兄さんが思い出されるのは、監督が羽原信義さんであることと無関係ではあるまい。

コミケ71前夜

もう出発されている方もいると思います。 自分は明日勤務ですが。 雪がすごいことになりそうです。 自分は明日出発ですが。 電車が動きますように…。

本日発売「週刊スタートレック ―ファクトファイル― 第198号」

「用語データベース A-Z」に「Museum of Kyrian Heritage」(本館名の由来)が紹介されています。 …いや、定期購読で昨日来てたんだけど、今日は書くことなかったしね。

特捜エクシードラフト 16話 絶体絶命の愛

ロボット・デュークの声は、クレジットなしだけど岸野一彦氏。

高速戦隊ターボレンジャー 7・8話 恋人を食べる暴魔獣!/空飛ぶジャーミンの家

クレジットなしのアギトボーマの声は、聴き取りではクールギンの森篤夫氏。 クレジットなしのヤシキボーマの声は、聴き取りでは岸野一彦氏。 暴魔ハウス攻略戦の特撮が、普通のローテーション回にしては頑張っていた。ターボジープのプロップに手を加えて発…

バイオハザード(録画見)

ヒロインの声が岡寛恵氏。もうすっかり主役級ですなぁ。 コンピュータのホログラフ少女にシルバー王女の徳光由香氏。洋画にも出てたんですなぁ。

げんしけん9巻

外人にもいじられる荻上さんは総受け。 え〜と、つまり、「わかっているようで実は××」っていうのは逆説で、「はまってないようで実ははまっている」と?

カブト 46話

坊ちゃま退場編。幕引きも運命どおり、綺麗にまとまっていた。 ただ、我々が愛した坊ちゃま像は、米村脚本がNoblesse obligeによって変化させ育ててきたものだった。これまでの経過なくして、今回の幕引きになっていたかどうか。 生みの親である井上脚本が、…

GARO 白夜の魔獣 後編

すっげー、あの魔戒騎士、落ちながら戦ってる いや、落下しながらのスピード感はよかったんだけど、落下中何か一緒に降っていればもっとよかったんじゃない?木に乗った時風景も止まるから横向きの重力の流れも止まったような感じを受けるのが惜しいっていう…

不思議少女ナイルなトトメス 31話 クレオパトラのお漬物

キャスト情報 松本先生の弟:鈴木晋介氏。 ノリエ:武田美和氏。 他のクレジット「今村勝之 武田和明 島田果枝」各氏。クレオパトラ漬けマシーンは性別が女らしいので、セミ型悪魔と併せて吹替えは島田氏か?他は、アメンホテップ・肉体美を誇る古代ローマ人…

ザ・ガードマン 離婚孤児争奪戦

また久松保夫氏が脇で出てる。ひそかに常連か?根上淳さんもゲストで出てるな。

BLACK LAGOON 24話 最終回

あー、この番組ヒロインはロックだったんだなあ。最初から拉致されたりしていたもんなあ。当初犯人だったレヴィが今じゃナイト様の役回りだしなあ。 ナイトのつもりで助けた闇の姫君に、暗黒街に住みながら少女趣味な正義感をかざす無力な夕闇の姫君であるこ…

恐竜戦隊ジュウレンジャー 20話 大獣神最期の日

しゃべりはじめたグリフォーザーに初めて声優クレジットが。って最初からうなり声も徳丸完氏だったんだけど。

まんが宇宙大作戦 完全限定プレミアム・ボックス

来ましたよ。 おおお、封入ペーパーに旧放送版のナレーションについての記述があるぅ!LDしばらく再見してなかったから忘れてたけど、玄田哲章氏だったなぁ。キャスト表もひょっとするとLDのときのジャケット表記より詳細かもしれん。 現在のリスト化作業順…

青島幸男氏、岸田今日子氏死去

意地悪ばあさんに初代ムーミンがねえ(…Wikiには『必殺4』は載ってないのな)。ご冥福をお祈りします。

冬コミ準備

在庫発送完了。それから、店番一名決定。引き受けてくださったFさんありがとうございます。 あと…夏コミで出したVGR吹替えリストに表示ミス発見…。OTL リスト上で、こおろぎさとみ氏と八十川真由野氏のお名前が末尾一文字づつ表示されていませんでした。声優…

特捜エクシードラフト 14話 遥かなる父の家路

なぜこのタイミングでかはわからないが、音声がステレオに。子役の台詞回しは、ステレオで聴くほどではなかったがな! スーファミとか騎士ガンダムとかナツカシス。

高速戦隊ターボレンジャー 5・6話 脱出だ!サムライの町/ヌルルッ!暴魔ゾンビ

パトカーの岡っ引き役に、ゆうとぴあホープ兄さん。 クレジットなしのミノカサボーマの声は、聴き取りではアクアイガーの永井寛孝氏かなぁ…。 追記>広森信吾氏らしい。 子役の黒田勇樹氏がたどたどしー!あとシーロンのクレジットがシローンになってるよ! …

今週のジャンプ

▼新連載 重機人間ユンボル ♪帝王ゲンバー、悪い奴〜 これはまた類を見ない素材を料理してきましたな。ジャンプには少年誌らしい成分が不足気味だったし、目が出るかも。

よつばと!6巻

試供品の小冊子も置いてあったのでゲットー…普通に収録分だけか…。以前のは劇中の日付とか出てたけど、今回はそういうのなし。いや、まあ新学期で9月は判るからね。

CRウルトラマン

ファミ劇今日のウルトラマンAから羽根パチンコCMがウルトラマンVer.に!フィルムの質感の再現度がスゴイ。侵略者のみなさんもメビウス真っ青な豪華メンバー。

姑獲鳥の夏(原作未読)

実相寺監督作品ってことで、必殺テイストは…あまりないか。あ、京極堂が田中麗奈氏に百年早い、と一喝するところは仕事人Ⅲのひかる一平氏オマージュシーンなんですかね。 原田知世さんがエライ感じに…(;´д`) 。 京極夏彦氏が傷痍軍人(水木しげる)役で登場…

生物彗星WoO 4話

OPの声優名は、藤巻恵理子・私市淳・江川史生の各氏。察するところ、WoO、アイ吉、怪獣の順か。

GARO 白夜の魔獣 前編

「しょっぱなはクモ怪人」のセオリーがGAROにまで? まあそんなことはどうでもよく、本編の主要キャラ総出演♪死んでる(はず)の人らも意外な形で出てくるよ。今回はカオル出ずに幼女との道行きかー、とか思ってたら、ちゃんとカオルも出たよー。今回のメイ…