GARO 白夜の魔獣 後編

すっげー、あの魔戒騎士、落ちながら戦ってる
いや、落下しながらのスピード感はよかったんだけど、落下中何か一緒に降っていればもっとよかったんじゃない?木に乗った時風景も止まるから横向きの重力の流れも止まったような感じを受けるのが惜しいっていうか。
レギュレイス(声は死鬼隊ゴステロ広瀬正志氏)の最終形態へのトランスフォームぶりがダイナミックでよろしかったです。もこもこ巨大化するんじゃなくて、折りたたんであったのが展開する感じで。
前編はTVの総決算プラスアルファな内容(焼き直しではなく、落下プラス騎馬とか、騎馬プラスさらに巨大剣とか)だったので、後編が実質本編だったわけですが…やはりTVシリーズではなくSPでトータル2時間では、サブキャラにも全部見せ場ってわけにはいきませんね。再生邪美さんのアクションは見栄えがしましたよ、ええ。揉まされた白夜騎士ダンがかすむくらいに。まあ、尺の都合上、話の軸を主役に絞るのは作り手として正しい。でももうひと頑張りしてよ揉んだ奴(と涼邑零)。