2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石塚運昇さん なくなる

えぇうそ…。享年68歳でもっと若いと思ってたから二度びっくり。でもラー・デウスの辺りから活動してたし、もうそんなか。 洋画の苦み走る吹替えも魅力だが、オーキド博士のようにコミカルに振った役も嬉々として演じた。列挙すると竜騎将バラン、荒熊セルゲ…

コミックマーケット3日目 サークル参加

今回も新刊発行!ディスカバリー・シーズン1後半本。 お隣はマジック:ザ・ギャザリングのサークルさんでしたが、イギリス行ったついでにプリズナーNo.6のロケ地本を作ってるという。国内特撮のロケ地本はよくあるけど、海外SFのはそうそう探訪しづらいから…

コミックマーケット2日目&アフター

今日は一般参加。 収穫は潜水艦映画本2とか。冬にネタとして『ザ・必殺!』入ってるかなあって書いたら網羅していてワロタ。夜盗組さんが新刊無し準備号のみでしたが、作家としてギリギリを経験してしまうととやかく言う言葉を持ちませぬ。あとは冬に出てい…

コミケ1日目スルー

ホテルを予約した手前、前日から上京したものの、目当てのサークルが少ない → 映画見てまったり過ごそう!疲労抜きしたいし、帰省後に回すと余計ハードになりそう。 割引狙いでユナイテッド…区内3か所中2か所有明やん!コミケ方面の電車混雑を避けると消去法…

コミックマーケット94(夏コミ)当落&新刊作成状況

ブログもひと月以上放置していて今更ですが、遅ればせながらご報告します。 8/12(日曜日)東 ニ ブロック 20b で当選しておりました。サークル名はトップ↑の看板をご覧下さい。 コピー中綴じ本「ディスカバリー(小)読本1-(2)」出せます。本日なんとか製…