2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好き!すき!!魔女先生 24話 恐怖の黒ピエロ!

山川ノボル君は、幼い妹ミツエにせがまれ女の子の人形を修繕中。ノボルが授業中にまで作業をして直した人形を学校まで取りに来るミツエ。ミツエは人形を落とした拍子に車にひかれずに済んだことから、それをお守りのように大事にしているのだ。そんなミツエ…

好き!すき!!魔女先生 23話 恐怖の毒薬! 地獄の妖女

クモンデスの次なる狙いは、母親を亡くしたばかりの転校生・岡本かおる。自画像の授業でも亡き母親を描くほど寂しがっているかおるに、妖しい女が近づく。妖女は死んだ母親の姿を呼び出す代償に、薬の盃を飲ませる。悪夢を見せ血を濃くするその薬・デビルド…

今週のチャンピオン/『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』

瞬君、すごい時間経ってる気がするってのは読者のセリフだよ…メタ発言? 天変すら反逆の好機とか肝の据わってるアベルさん。双子座は普段から銀河が砕ける様を見れるだけあるな。 「我が君はアテナ」 → 「アテナもろとも」 オイオイ。 地震速報のため試合を…

好き!すき!!魔女先生 22話 恐怖! ホラ穴の悪魔

クモンデスは子どもの血を吸う渇望とともに、アンドロ仮面ことひかるへの憎しみを募らせる。空き地が塞がって遊ぶ場所に不自由する正夫たちを、黒マントの紳士に化けて誘い出すと、洞窟の中の遊園地でもてなす。一晩遊んで戻って来た正夫たちは他の級友も呼…

好き!すき!!魔女先生 21話 呪いの金貨

世界のコインを売って小遣い稼ぎする正夫と進。クモンデスは老婆の姿で、進に金貨の埋まる廃墟を教える。生徒だけでなく先生方も金貨掘りに集まり、ひかるはオバケの幻で人払い。それは人々に血みどろの争いを招くため宇宙から追放された呪いの金貨。子ども…

ガールズ&パンツァー 劇場版

ケンシロウ、ガルパンはいいぞ!(挨拶) 仕事帰りに見てきたよ!出不精の筆者が、24km先の最遠上映館まで!翌日も早朝勤務だったのに!本編120分もあったけど、帰り全然疲れた気がしなかったよ!

今月の別冊チャンピオン/『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』(老双子編6回目)

祭壇星座ハクレイは謀反の首謀者・牡羊座ゲートガードを討つ寸前に天秤座の黄金聖闘士の急襲を受け、生死の境・黄泉比良坂にいた。積尸気つかいの自分すら死者の列に加わり死の淵へ進むしかない…その列を逆行するのは、暗殺されたばかりの教皇イティア!?死界…

今週のチャンピオン/『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』

敵でないものは、クールには倒せないわな。勝負で勝って試合で負ける。 うわミストリアさん首落としに来てる!水瓶座の宿命はホンマ脳筋やな。 蛇襲来のうやむやで通ってよし。 黄金のホーロドニースメルチ! 次回で今季終了。計算上コミックスでは中断中の…

好き!すき!!魔女先生 20話 恐怖の暗闇魔人

頬の目立つほくろをサイコロとからかわれるルミ子。不気味な黒衣の医者の口車に乗って整形手術を受けるが、消えたほくろの代わりに時折醜い痣が!?ルミ子は他人に触ってうつせば直ると医者にそそのかされ、からかった正夫らに痣をうつしていく。うつされた正…

好き!すき!!魔女先生 19話 怪奇! 黒魔術の恐怖

クモンデスはジプシー占いに扮し、見つめると閉じ込められる水晶玉でひかるの生徒を次々さらう。ひかるが怪人の仕業と説明出来ないうちに、探しに出た級友たちからも行方不明者が。ひかる=アンドロ仮面はアジトを突き止めたバル共々、玉に吸い込まれて燻り…

今週のチャンピオン/『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』

もうちょい早よ動きだせや氷河ー!沙織さんショックで昏睡してもうたやろー。 預かりものの横流しはしない…ミストリアさん、ええひとやな!(頑固なのがめんどくさいが) オーロラエクスキューション素で止めちゃうのー!?氷河さん5人組の中でも成長してるク…

好き!すき!!魔女先生 18話 吸血魔人クモンデス現わる!

子どもの血を狙う宇宙の魔人クモンデスが地球に侵入した。クモンデスはまず、自分に匹敵する超能力者・ひかるの排除を計画。ひかるのクラスに宇宙病としか思えない食中毒事件を起こす。原因の薬缶を運んだ生徒カンナは責任を感じ、狙われていると知りながら…

好き!すき!!魔女先生 17話 恐怖の帝王アンドロメダ来る!

ひかるの上級監視員昇進を喜び、父・帝王アンドロメダが地球訪問。だがそれは、任地としてふさわしくないとひかるを召還するためだった。絶大な力を持つ帝王に逆らえず、ひかるは学校を去る決意をする。そんな時、ひかるがタケシの弟タケゾウを捨てられた金…

好き!すき!!魔女先生 16話 ゴキブリ父ちゃん! 怪人レスラーもビックリ

父の帝王に怒鳴られる悪夢を見たひかる。男親の横暴に辟易するひかるは、バルの横槍でデート中の旗野もガサツで横暴と勘違い。そんな時に家事を手伝う教頭先生を目撃。温厚な家庭人振りに好感を持つが、息子たちジロウ・サブロウがスポーツカーの若者に絡ま…

好き!すき!!魔女先生 15話 ムシ歯になった宇宙人

正夫の父で理事長でもある竜村社長は、椅子を狙う副社長一派から執拗に健康診断を要求されていた。ノイローゼ扱いにして竜村を追い出す肚なのだ。そんなときにバルが虫歯になり、ひかるは進の家の田辺歯科へ連れ込んで治療してもらう。偶々治療するウサギ人…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます(遅い)。 TOP画像にも使ってる年賀状はちゃんと出したよ!元日に(遅い)。でもまあ、去年は5日に上げてたし(どのみち遅い)。 元日は投函がてら、SW7をレイトショー鑑賞。キャストみんな老けたなぁー。 ブログ記事は…