好き!すき!!魔女先生 24話 恐怖の黒ピエロ!

  • 山川ノボル君は、幼い妹ミツエにせがまれ女の子の人形を修繕中。ノボルが授業中にまで作業をして直した人形を学校まで取りに来るミツエ。ミツエは人形を落とした拍子に車にひかれずに済んだことから、それをお守りのように大事にしているのだ。そんなミツエの前に不審なピエロが現れて人形を取り上げ、挙げ句に連れ去ってしまった。バルの目撃報告でミツエを探すひかると生徒たちを嘲笑うクモンデス。黒ピエロはミツエを血だまりにぶら下げノボルをもおびき寄せる。あわや血だまりへ真っ逆さまに…落ちたノボルはアンドロ仮面がすり替えたマネキン。アンドロ仮面は黒ピエロ=クモンデスを撃退し、血だまりに落とされた人形も元通りにしてミツエに返してやるのだった。
    • クモンデスが生け贄探しに使う水晶玉、前回は「玉」と呼んでたが、今回の呼称は「デビルミラー」。
    • 黒ピエロ(劇中ではこう呼ばれない)の服は青地に白の水玉のひらひらフリル付き。帽子もフリルでピエロらしいが、顔はダンゴムシのような蛇腹状の面を毒々しい配色で色分け。お面なので耳から後ろは人間の後頭部。
    • バル、今日の食事当番だと買い物篭下げて登場。フツーに出歩いてるんだ…。ミツエのことを知らせに堂々と職員室にテレポートしてくるし、立ち聞きして入ってきた校長&教頭も特に存在をツッコまない。平和監視員ガバガバじゃねーか。
    • 今週もクモンデスの戦闘員登場。
  • 出演クレジット(一部役名あり、敬称略)
    • 月ひかる先生:菊容子
    • 校長先生:潮万太郎
    • 教頭先生:牧冬吉
    • 旗野先生:森本レオ
    • 用務員:奥村公延
    • 正夫:藤江喜幸
    • 進:矢崎知紀
    • ハル子:杉山和子
    • 高野浩幸(山川ノボル) 石原光正 小泉敦子
      • 高野氏は同年バロム1にバロムクロスする健太郎役。
    • 甘利健二(バル) 飯塚昭三(クモンデスの声) 劇団いろは
    • ナレーター:天地総子
    • バルの声:牟田悌三
    • 以下ノンクレジットキャスト(文献参照)
      • 声出しチェック
        • 黒ピエロの声は和久井節緒氏。
        • ピエロに喋らされ助けを求める人形の声は、ピッチを変えてあって演者を判定できない。