2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット3日目

ニチアサ視聴からの10時前チェックアウト、からの11時過ぎ会場入り。目標の売り切れがあっても、ゆっくり出て待ち時間少ない方が待機列での体力消耗少なくてええですわー。 島中に伸びた待機列に巻き込まれ、久々に人で人を洗う密集地をくぐる。これでこそ夏…

コミックマーケット2日目

夜中からの雨模様。宿を出るとき本降り気味で、雨具の途中購入を考えるも、会場到着時には濡れない程度に収まっていて助かるー。 前回ザクIスナイパー(頭部)を飾ってたCASるOBのサークル、「ハリボテ再興プロジェクト」。今回はバルバトス頭部を展示…

コミックマーケット1日目

CASるOBのサークルに挨拶して、少し回ったら左足付け根に負担を感じ撤収。早々に宿へ引き上げてへばる。寝床で足の裏がつったりするし、運動不足やなあ。 台風の影響か、今回気温が低い。宿のエアコンが24℃でさすがに寒すぎたものの、26まで上げたら逆…

コミケ前日

今から上京します。コメントへの表示・レスなど対応は、日曜夜に帰宅してからとなります。イベント含めて旅行記事も帰宅後まとめます。 今回サークル落選してますので、全日一般参加です。それでは行ってきます。 写メは、新幹線座席のミニコミ誌。仏像巡り…

平尾昌晃(音楽)/必殺仕事人新録劇伴集(必殺仕事人2007〜)

ポイント消費にドラマのサントラ検索していて偶然発見してポチー。発売が去年の11月だったので、生前の平尾昌晃さんのコメントも載ってます。 何故か「必殺!5 黄金の血」未収録BGMも収録。今か。 ジバンの専用曲以上に流用曲に押されて印象薄い新曲群!いや…

「聖闘士星矢」リメイクアニメ化「Knights of the Zodiac: 聖闘士星矢(仮)」

先週にはニューストップ記事や御大HPでも発表されたので、概要を分析など。 製作は東映アニメーション、製作方式はCGアニメーション、公開方法はNetflix配信 東映で配信というとセラムンCristalやら黄金魂なんてのもありましたねえ…(遠い目)。CGで荒木作監…