2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スター・トレック:ピカード シーズン3:エピソード6 バウンティ

ウォーフ、ラフィと合流したピカードたちは、可変種が盗んだものを突き止めにデイストロームのステーションへ。また、USSタイタンへの捜査網をかわすために艦隊ミュージアムの旧友を訪れる。 あー、バウンティねー。映画第4作で乗っ取った猛鳥号に名付けたみ…

スター・トレック:ピカード シーズン3:エピソード5 偽物

ピカードへの事情聴取に現れたのは、彼のかつての部下ロー・ラレンだった。当時信頼に背き武力紛争に走ったローが復職?可変種の暗躍下で、ピカードは疑念と反感をぶつける。 声の出演 ジャン=リュック・ピカード 麦人 ウィリアム・ライカー 大塚 明夫 ビバ…

スター・トレック:ピカード シーズン3:エピソード4 勝ち目のないシナリオ

深手を負ったUSSタイタンAの生命維持が切れるまであとわずか。船内には可変種の妨害者もいる。かつて息子と死別したライカーは、ピカードにジャックとの対話を勧める。 可変種の生態を助言したりピカードへのわだかまりを吐露したり、ショー艦長の株価が乱高…

スター・トレック:ピカード シーズン3:エピソード3 17秒

USSタイタンAが星雲に身を隠しても、ヴァーディク艦シュライクの追跡は続く。ジャックを避けるピカードと、戦闘を避けるライカー…公私においてふたりの方針は食い違う。 「つながりの内部にいる」ウォーフの友人ね…吹替え声優(加藤精三さん)がもういなくて…

飯塚昭三さん他界

呻るような低音で、悪役…主に80年代特撮ヒーローの悪の親玉として印象を残したバイプレーヤー。キカイダーがギターの渡り鳥主人公のヒーロー版であるのに対し、ニヒルなライバル役の怪人化としてハカイダーの存在感は見事なまでにヒーローに拮抗して見せた。…