スター・トレック:ピカード シーズン3:エピソード6 バウンティ

  • ウォーフ、ラフィと合流したピカードたちは、可変種が盗んだものを突き止めにデイストロームのステーションへ。また、USSタイタンへの捜査網をかわすために艦隊ミュージアムの旧友を訪れる。
    • あー、バウンティねー。映画第4作で乗っ取った猛鳥号に名付けたみたいに、反乱(汚名)のタイタンへの比喩サブタイでしょいつもの?…マジもんの猛鳥号出てきた!?(超重要)
    • パイロット版のホロデッキ!(アーカイブ
    • 元機関士のショー艦長、ラ=フォージの前でファンボーイになる。ピカードへの態度と露骨に違い過ぎるだろ(人間味は増したが)。
    • レジェンドも続々で役者が揃ってきた。
  • 声の出演
ジャン=リュック・ピカード 麦人
ウィリアム・ライカ 大塚 明夫
ビバリー・クラッシャー 一城 みゆ希
ウォーフ 銀河 万丈
ジョーディ・ラ=フォージ 星野 充昭
データ 大塚 芳忠
ディアナ・トロイ 高島 雅羅
モリアーティ 佐々木 勝彦
セブン・オブ・ナイン 沢海 陽子
ラフィ 高乃 麗
    • 以下役名無し
石住 昭彦 定岡 小百合
佐藤 せつじ 合田 絵利
中野 さいま 竜門 睦月
渡辺 ゆかり 越後屋 コースケ
      • ホログラムモリアーティはTNG客演と同一俳優!当時の2回分の吹替えは、堀勝之祐さん、故・有本欽隆さんでいずれも今回とは別人。佐々木さんは他にDS9でセクション31のスローン役。ある意味今回とつながる配役です。