2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/Zero 1 読了(ネタバレ反転)

馬鹿王二人のために、戦略的段取りが全部台無しに!1巻目に駒を出揃わせるには文句なしの展開ですが。 バーサカの戦闘スタイルって、FATE本編の誰かに似てる気がするんだけど…?

特捜エクシードラフト 26話 明日への激走!

自殺未遂のドライバーにレッドワンの阪本良介氏。追跡するパトカーの巡査の一人が「ワンセブン」の三郎少年だった神谷まさひろ氏。細くなったなあ…。

高速戦隊ターボレンジャー 17・18話 子供になった先生/5分間の変身

クレジットなしのドロロボーマの声は、聴き取りで依田英助氏。 クレジットなしのカセキボーマの声は、聴き取りで岸野一彦氏。

今週のジャンプ

▼「ワンピース」 「ええ、いいですよ」までの流れが史上最短で吹いた。

ウルトラマンA 39話「セブンの命!エースの命!」

Aを励ますセブンの声、池水通洋氏のような?ヒパイストさんの同人誌で確認したら、やはりそうらしい。ライダーもウルトラも演じた声優! すごいよシルバーシャーク、TACの数少ない活躍のひとつ!

ふたりはプリキュア Splash Star 最終話

君はコスモを感じたことがあるかっ! まあ、生き返るのはセオリーだけど、今時こういうストレートなの少ないからむしろ新鮮。その他幹部の人たちも生き返ったりしないかとこっそり期待していたんだけど。キントレさん・ミズシタさんなんかフラグ立ったのにな…

天保異聞 妖奇士 説十六

マスラヲの声は浪川大輔氏(『ヒヲウ』では大滝進矢氏だった)。発明しながらの逃げっぷりがさながらマクガイバー。(^^;) 次回は鳥居耀蔵狙撃計画…って、『必殺からくり人』の「鳩に豆鉄砲をどうぞ」?

ウルトラマンA 38話

父降臨祭の発端。ナマハゲの声は沢りつお氏。うる星でラムの父をアテるのは9年後の話。

恐竜戦隊ジュウレンジャー 24話 カメでまんねん

ドーラトトイスの声は加藤修氏。今年の亀は打ちまっせー!って、どこ行った元ネタの選手。 ボーイを励ます守護獣サーベルタイガーの声が、てらそままさき氏?

西遊記BOX1

アマゾン半額ゲットー!

次回TNG吹替えリスト進行状況

第4シーズン視聴開始。

宇宙大作戦リマスター版BS2で7月より放送予定

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/2007spring/ BSかよ…。_| ̄|○ 吹替えはどうなるNHK。

特捜エクシードラフト 23・24話 死をよぶ愛の説得/傷だらけの迷走

1本目。乾刑事役でグリーンツーの太田貴彦氏。元泥棒三人組の一人に加地健太郎氏。 2本目。名取役でブラックコンドルの若松俊秀氏。

次回TNG吹替えリスト進行状況

TNG・DVDチェック視聴:第3シーズンまで。「浮遊機械都市ボーグ・前編」だけメニュー画面がボーグ仕様でビビッた。

高速戦隊ターボレンジャー 15・16話 ヤミマル!必殺の照準/射てVターボバズーカ

クレジットなしのダルマオトシボーマの声は、聴き取りで丸山詠二氏。 クレジットなしのコブボーマの声は、聴き取りで岸野一彦氏。

魔法少女ちゅうかなぱいぱい! 7・8話 七色の恐竜/ホネまで愛して

1本目。恐竜の生態で唯一判明していないのは体色っていうのをどこかで聞いた覚えがある。それを参考にした話で、シンゴの描いた七色の恐竜の絵に難癖をつけて金賞を横取りしたいじめっ子と母親を懲らしめる話。いい話です。 七色の恐竜が仮面ライダーBLACK…

天保異聞 妖奇士 説十五

感想サイト見るまで気付かなかったけど、来週は『機巧奇傳ヒヲウ戦記』とリンクするんだね。(制作会社と脚本・會川昇氏繋がり) 言われてみると、予告の台詞「からくりが動くとき、少しだけ歴史を変えるのか」も『ヒヲウ』の「カラクリはちょっぴり歴史を変…

「あるある大事典」納豆でデータ捏造

こないだ入院中の叔母にねだられて納豆買って行こうとしたら見つからなくて苦労したの、これの放送後だったのだな。 叔母は別に番組に踊らされたわけじゃなく、普段一日一食づつ習慣にしてただけなんだけど、とばっちりもいいとこだわ。

セガールがギャルゲー主人公だったら

それ以上に笑ったのがこれ。歯の根が合わないほど泣き笑いしたわ!

リュウケンドー 35話 狙われたあけぼのステージ(3ヶ月遅れ)

エレベーターから普通に降りてきておっさんにびっくらこく遣い魔のリアクションがツボったw。

不思議少女ナイルなトトメス 33・34話 イブンバツータな総集編/ワルサの誓い

キャスト情報(1本目) 回想シーンはバンクだけど、ピラミッドから聞こえる「オタッキー」と鳴くオタクの悪魔の鳴き声は千葉繁氏じゃない。 ハエ型悪魔の声も不明。 キャスト情報(2本目) 屋台の女主人:大川栄子氏。 他のクレジット「大野修作」氏。アメン…

DDD 1

メフィスト誌で発表済みのエピソードは飛ばして、書き下ろし分一気読み。 畜生、ミスリード激しいな今回も!妹の何を語ってもネタバレになるのでうかつな感想書けないし! あと、凄惨な状況下で「ビクビクしてる」「そぉーれ!」とか萌えシチュ繰り出してく…

次々回分吹替えリスト進行状況

ENTの解説書の分のキャストをほぼ登録終了。やっぱりTVEDと違って出演声優さん全部は出てないけど、第4期あたりの聞き覚えの少ない人の役名が幾分わかるのはありがたし。

恐竜戦隊ジュウレンジャー 23話 好きすき超魔球

剛龍神の初戦闘。「超爆裂龍神突き」のエコーの声は大獣神と同じ丸山詠二氏。 ドーラピクシーの声はむたあきこ氏らしい。

コミケ72申込振り込み

忘れないうちに。今日は先負なので午後から入金。くじ運悪いからね。 ついでに年賀葉書の当たり(切手シートだけど)を交換。くじ運悪いからね。 その分の運がサークル抽選に回ることを祈る。

特捜エクシードラフト 21・22話 わたしはサイコⅠ/わたしはサイコⅡ

1×1に吉川理恵子氏、小川彩子にジェットマンのマリア丸山真穂氏、IASCOのボス・ゴンドウに普段はコンピュータ・ボイスの志村要氏 前編ではサタニ研究員に小山力也氏、大林博士に小寺大介氏。 ロボット刑務所の流用が凄まじかったので直接↓へ登録。 http://…

高速戦隊ターボレンジャー 13・14話 魔女にワナをかけろ!/参上!さすらい転校生

クレジットなしのタメイキボーマの声は、聴き取りでは京田尚子氏。 流星光登場。濃い。クレジットなしのドグウボーマの声は、聴き取りでは森篤夫氏。

魔法少女ちゅうかなぱいぱい! 5・6話 初恋はお嬢さま/空地を取り戻せ!

1本目、アキラが恋するお嬢様(実はドS)に小島聖氏。 2本目、健全になろうとする暴力団の親分に及川ヒロオ氏。

デジモンセイバーズ 39話

以前も転送機の説明でバッファだの転送プロトコルだの、スタトレっぽい技術用語の用法があったが、今回の墜落するジャンボの機長が「こちらNCC1701便」と、USSエンタープライズの船体番号を台詞に織り込むなど、ライターには確実にトレッキーとみた。

『きみある』サンプルボイス公開

ほ、ホゲェーーー!!