2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 11話 復活! アスガルドの邪神ロキ

http://saintseiya-gold.com/index.html ロキローブオブジェ(台座込み)はオーディンローブと違ってほぼ人型なのか。 アイオリアの作画が荒木っぽくてええぞ!(最初からコレでやれ) ヒルダ様「知ってた」 瞬本人ついにワンカット黄金魂登場!(依代ですが…

透明ドリちゃん 6話 泣くな!コロッケ

泊まりに来た正君の世話をする虎男は、駄菓子の「おかめ屋」の主人・通称「かめ爺」と小銭を払った払わないの口論になる。かめ爺が息子や孫ともケンカして孤独な別居生活を送っていると知ったミドリは気の毒に思うが、虎男とかめ爺は透明イタズラと般若面で…

透明ドリちゃん 5話 愛されて困ります

お隣の白川のお婆ちゃん(70歳)は、ミドリのパパにお熱。具合の悪くない動物を次々診せに来るだけでなく、パパを独占するために病院に休診の張り紙までする始末。孫の大介君の忠告も聞き入れず、ミドリたちの透明化イタズラにも弱る様子がない。妖精たちの…

透明ドリちゃん 4話 小さな生命だから

青山家にスキー旅行の話が舞い込むが、小田牧場の仔牛に急患発生。獣医のパパが往診に通うことになり、スキーがお流れに。小田さんがパパの将棋友達のため、遊びに行くと疑ったミドリと虎男は魔法や妖精で往診を妨害する。ところが深夜にも呼び出しがかかり…

透明ドリちゃん 3話 涙のラーメン勝負

虎男が慕う青年・シンヤは、ラーメン屋で働くボクサーの卵。上京する母に試合を見せたいが実力不足と言われたシンヤは、同門の黒崎にスパーリングを申し込む。引退を賭けろという黒崎の言葉を買ったシンヤだが、無残にKO負け。ミドリに叱咤された失意のシン…

今月の別冊チャンピオン/『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』(老双子編1回目)

ロストキャンバスでの聖戦から20年前。ひとりの聖闘士の脱走が、ジャミール長老ハクレイと教皇セージの兄弟に波紋を投げかけていた。前の聖戦の悲劇が再演されるのでは、と。 極北・ブルーグラードに舞う、吹雪と、刺突と黒薔薇。追うは魚座ルゴニス(アルバ…

聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 10話 決戦! アイオリアVSアンドレアス

http://saintseiya-gold.com/index.html フロディとウートガルザは光と影の家系…シドバドやな?と思ったらノーザン群狼拳使ってきた。 アンドレアス「黄金の太陽電池おいしいです」 うむ、ムウ様を童虎と並べてシオン(現役当時)を思い出させるのは、いわば…

コミックマーケット88 3日目(8/16)

ニチアサ9時まで見てから出動。現地10:00すぎ到着で、11:00すぎ会場入り。 撤収後は大崎駅で冷たいスープ&カレーのランチをはさみ、地元の帰路へ。行きも帰りもラッシュと逆ゆえ、即・指定席が買えてゆったりでした(窓側席埋まってカツカツだったけど)…

コミックマーケット88 2日目(8/15)スルー → 映画鑑賞 → 大河原邦男展覧会

目当てサークルの不在で、中日参加せず。朝は戦隊とライダーの夏映画鑑賞へ。恐竜と未来のメカ人間…ジュラシックとターミネーターにモロにかぶせてくる東映のチャレンジ魂! 他は去年同様ノープランだったんですが、1日目の朝、ブースに撒かれたチラシでメカ…

コミックマーケット88 1日目(8/14) サークル参加

昨冬は申込み手続きミスで一般参加。1年ぶりのサークル参加でした。新刊なかったんですけど…。 恒例のお客様の声を採録。 よくお隣になるスタトレ系サークル・小林丸さん、今回は抽選漏れで残念でした(ネットにつないでないそうですので、ココ見てはおられ…

コミケ前日

北陸新幹線、初乗りで既に東京入りしています。時間という距離の短縮を実感。 明日の1日目は、東3ホール サ38b でサークル参加しております。例によってスタートレックの吹替えリスト各種の在庫を並べています。 この記事はメール送信で上げています。以降の…

透明ドリちゃん 2話 ふたりだけの秘密

ガンバス大王は、ミドリと父親が仲睦まじいのが気に入らない。再び姉弟を王国に呼び出し、妖精たちの術で逃がさないようにして「夢を与える使命」の継続を言いつける。妖精を呼び出すフェアリーベルを新たに授かったミドリ。そんな時、万引きの噂のある中野…

透明ドリちゃん 1話 パパ!私を叱って

獣医の娘・青山ミドリ(通称ドリ)は男勝りで向こう見ず。ボーイフレンド大介をいじめるガキ大将・ボスに今日も向っていく。そんな時にボスめがけて物陰から石つぶてが?ミドリを援護したのは石の精ドンパ。ドンパの誘いで弟・虎男とフェアリー王国を訪れ、…

ぐるぐるメダマン 28話 地獄の鬼が迎えに来るゾー

オバケの暦で大晦日に当たる日。メダマンが水晶玉を持ち帰らないと、オバケの国を追放される期限である。まだ半分ももらえてない責任を仲間から問われ、メダマンはマミのペンダントを盗みに行く。マミから家族同然にふるまわれるも、アマノジャクに促されつ…

ぐるぐるメダマン 27話 エッ!メダマンがおじいさんに!?

誕生日のパパは朝から会議で早起き。メダマンが忘れ物を届けに会社へ向かうと、先代社長の銅像がかじられる事件が?メダマンが犯人の疑いをかけられ家主のパパも大目玉をくらうが、どうやら吸血ねずみ妖怪・ネズキュラーの仕業らしい。社長秘書のヒトミがそ…

聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 9話 サガ!熱き兄弟の絆

http://saintseiya-gold.com/index.html ニコ動のサブタイトルが「なぜだ! リフィアの裏切り」になってるのはなぜだ!2+3=へのへのもへじ。 あのジークフリードの兄という触れ込みのシグムンドさんが、兄弟仲の悪いサガと対戦。ソレントさんワンカット登場…