聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 9話 サガ!熱き兄弟の絆

http://saintseiya-gold.com/index.html

  • ニコ動のサブタイトルが「なぜだ! リフィアの裏切り」になってるのはなぜだ!2+3=へのへのもへじ
  • あのジークフリードの兄という触れ込みのシグムンドさんが、兄弟仲の悪いサガと対戦。ソレントさんワンカット登場おめ。
  • 同じ技は通用しない→新技で歓迎
  • シグさん前のアスガルド戦では幽閉されてたんか。じゃあその無念救ってやるよで銀河爆裂とかサガはん手加減なし。
  • アルファローブ部分装着ですとー!?ジークはん加勢したらあかんやん…て止めに来たんか。アルファローブ(オブジェ)の二つの首がが涙を…ってジェミニで見た展開。
  • 背景でしか出れないカノン。そして即死級の銀河爆裂ゴッド版で手加減とか。サガとの戦力差がありすぎて、シグムンドいいとこなかったな。
  • 獅子のライバル枠・フロディも魔皇拳的なの仕込まれてんじゃんよ。自力(女への愛)でキャンセルしたものの、貴重なヒロイン枠ががが。しかも黄金呼び出しがリフィアの仕業なら、退場した連中の復活戦は…?
  • フロディは和解で下手人ウートガルザの足止めへ。そいつも表がえりそうなんですが、そうなるとちゃんと対戦枠もらえた黄金は半分という結果に。あと3話程度のようですが、退場組も復活して12人揃うんでしょうかね。