2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ当選とサークル現状

本日サークルチケットが届きました。当選です。ただ、最近の「雑記」カテゴリー記事を読んでいただくとお分かりいただけますが、現在HDD破損によるデータ消失からの再立ち上げを模索しております。新刊の作成に着手できるとすら言えない現状です…。 復旧でき…

外付けハードディスクこわれる 結

「ダメですか?」「ダメでした」終了。 作業経緯を聞くに、数回にわたり部品を替えて読み込みを試したものの、データを読むところまで到達できないとのこと。即ち、何の成果も得られませんでした! うん。旧HDD見つけてなかったら、受け止められなかったかも…

太田淑子さん他界

初代ヤッターマン1号(ガンちゃん)やジャングル大帝レオなど、高く響く声で、活発な少年役を多くこなした。少女役でも『リボンの騎士』サファイアは男装王子という中性的役柄。初代ひみつのアッコちゃんは少女漫画ヒロインではあるが、種族性別を変身魔法で…

金大祭2021

古巣の「CASる(漫画アニメSF同好会)」の展示を見に、金沢大学の大学祭へ行ってきました。去年はコロナもあって一般公開なかったからね…。今回は受付で連絡先書かされて番号シールで入場。感染対策の経路把握用か…。 立て看板とコスプレ衣装展示。一部ピン…