2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

必殺仕事人2016

前作から1年経たないのに新作でオドロいた。 エンケンさん続投ヤッター!殺し技もレントゲン仕様に!(前回やってないよね) 中村家と入れ替えに越してきた結城さんが家庭崩壊とか…2000シリーズはレギュラーすぐリストラするからなー。 寺島進さん、ジュウオ…

等身大ガンダムの夜景

スタトレの方のイベント会場がお台場だったので、終わってからガンダムフロント東京へ一回り。コミケ会場からも近いんだけど、あっちから帰りに寄る頃には体力ゲージ残量がね。 イベント前に昼も撮りたかったんですが、出がけに連休の渋滞と駅周辺駐車場の停…

スタートレック 3Dクリスタルアート

トロフィーサイズ商品もあったけど、持ち運びや置き場所を考慮して小物をチョイス。キーホルダーは旧映画版の改装型エンタープライズを。 手の平サイズのブロックは、立体映えしそうなDS9ステーションをチョイス。別売り台座から色変化するLEDライトを当て…

「ST JAPAN MISSION2016」への参加 その3

あとは声優さん以外のゲストなど。実物展示にも協力の小道具コレクターの方。本国出演者寄せ書きの最終回脚本とかもよく手に入れるなあ。スライドに写る自宅の陳列棚にはクリンゴン初代皇帝のバトラフ剣!ガンマ宇宙域から日本へ漂着していたのか! イラスト…

「ST JAPAN MISSION2016」への参加 その2 声優トークショー

長くなるのでトーク内容分割。思い出しつつ書いてるので、実際の順序と前後する部分があります。 開幕はカーク船長と通信士ウラの録音済みナレーションから。カークの声は、DVDの補完音声よりシャキッとしているような印象。ウラがリブート版映画でスポック…

「ST JAPAN MISSION2016」への参加 その1

出演声優のトークショーイベントを見に、お台場ロフトワンへ。今回5回目の企画でしたが、自分は仕事や往復手段などの都合で中々行けずにいました。今回で最後と聞いて、モチベやら色々踏ん切りつけて。 ステージ撮影は不可でしたので、他の物をパチリ。まず…