「ST JAPAN MISSION2016」への参加 その1

  • 出演声優のトークショーイベントを見に、お台場ロフトワンへ。今回5回目の企画でしたが、自分は仕事や往復手段などの都合で中々行けずにいました。今回で最後と聞いて、モチベやら色々踏ん切りつけて。
  • ステージ撮影は不可でしたので、他の物をパチリ。まずはクリンゴン語表記のあるメニュー。ここだけ食べ□グ。

  • 菜食ヴァルカン人の「プロミックスープ」は「非ヴェジタリアン向けにアレンジしたチキン味」…それはヴァルカン料理じゃなくない?

  • チケットと参加者名札と企画者ロゴ入りコースター。各自違う船名の入った札は、プレゼント抽選券。「USSヨウスコウ」って、翻訳で「スターゲイザー」に勝手に変えられたDS9シャトル名。なお抽選。

  • 隣席の若い人は近年トレッキーになったそうでしたが、普段周りに同志がいなくて語れないと熱心に語りかけてくれました。マニアックな子がオタサーデビューして飲み会で知識アウトプットしたくなるアレねと理解し、自分もっぱら聞き手。布教しようにも放送がないのがネックよね。ネット配信も始まるからワンチャン。