必殺仕事人2016

  • 前作から1年経たないのに新作でオドロいた。
  • エンケンさん続投ヤッター!殺し技もレントゲン仕様に!(前回やってないよね)
  • 中村家と入れ替えに越してきた結城さんが家庭崩壊とか…2000シリーズはレギュラーすぐリストラするからなー。
  • 寺島進さん、ジュウオウジャーで彫刻家・必殺で絵師。こっちの芸術家は感じワルイ、というかワル仕事人?
  • 涼次に絵師の仕事…本業やってるシチュがレアてどういうことなの。
  • 尾美としのり…同心…鬼平?団結を叫ぶのは裏切りフラグと見るが。
  • 朝比奈様の三択クイズ怖すぎワロタ。答え3は「命」かと。
  • 結城さんの遺族つらすぎワロエナイ…。小五郎がひとり声を上げるとか、そうそう本人が思うより熱いとこあるのよ。結城のお内儀にいいとこ見せたのに、依頼の場面で低評価ワロタ。
  • リュウ君は上京2年経っても自称新米なのかー。寺島さんの武器が釣竿なので脇差ポロリはセルフ事故のように見えるけど、釣り糸の色が違うから涼次の助け舟って演出でいいんですよね。
  • てめーは小五郎を怒らせたのが敗因。結城さんカードを墓地に送った効果もあって、カタルシスは十分。時代劇の大御所呼ばなくても、悪役のキャラ立てられるやん。あ、安田顕さん私より年下なのか…。