「聖闘士星矢」リメイクアニメ化「Knights of the Zodiac: 聖闘士星矢(仮)」

  • 先週にはニューストップ記事や御大HPでも発表されたので、概要を分析など。
  • 製作は東映アニメーション、製作方式はCGアニメーション、公開方法はNetflix配信
    • 東映で配信というとセラムンCristalやら黄金魂なんてのもありましたねえ…(遠い目)。CGで荒木作監のように肉体がスクイーズするような演出ができるかはまだ未知数です。ただ、東映は星矢LoSを始めプリキュアなどですでにフルCGアクションも導入しており、感情表現においてもマンガ的にしろ芝居的にしろ実績がある。CGだと作画の捨て回なんてのも発生しませんし。
    • Netflixは他にもアニメシリーズなど独自の番組を企画中。秋にはスタトレ新シリーズもあるし。
  • 第1シーズン全12話、「銀河戦争篇」から「白銀聖闘士篇」まで
    • 大ゴマの多い原作のこと、映像にするとこのくらい短くはできるでしょう。アニメ1作目だと3クールかけてますが、オリジナルの引き延ばしがなければ実質1クールで行けそう。
    • 十二宮は本編だし、2クール要るんじゃないですかね?ジョジョ4部みたくテンポ重視で短縮とかありそうですが、溜めもなく進むと強敵感がね…。途中分割してサガまで計3クールとか。