好き!すき!!魔女先生 23話 恐怖の毒薬! 地獄の妖女

  • クモンデスの次なる狙いは、母親を亡くしたばかりの転校生・岡本かおる。自画像の授業でも亡き母親を描くほど寂しがっているかおるに、妖しい女が近づく。妖女は死んだ母親の姿を呼び出す代償に、薬の盃を飲ませる。悪夢を見せ血を濃くするその薬・デビルドリンクによって女吸血鬼の夢に苦しむかおるだったが、日々貧血になっても母との再会のために妖女の元に通い続ける。妖女はクモンデスの正体を現し、いよいよかおるの血を吸い尽くそうと迫る!間一髪、彼女の不調から様子を探っていたひかる=アンドロ仮面が駆けつけ、かおるを悪夢から解放するのだった。
    • クモンデスの人間態は、今回は占い師風妖女=吸血鬼と墓掃除のせむし男の二種類。
    • 今週もクモンデスの戦闘員登場。アップになるとタイツは無地じゃなく蜘蛛の巣が描かれているのがわかる。
  • 出演クレジット(一部役名あり、敬称略)
    • 月ひかる先生:菊容子
    • 校長先生:潮万太郎
    • 教頭先生:牧冬吉
    • 旗野先生:森本レオ
    • 用務員:奥村公延
    • 正夫:藤江喜幸
    • 進:矢崎知紀
    • タケシ:川口英樹
    • ハル子:杉山和子
    • 高柳孝子
    • 旭瑠璃 名川貞郎(かおるの父) 大川真由 小山柳子
    • 甘利健二(バル) 近松敏夫 声:飯塚昭三(クモンデス) 劇団いろは
    • ナレーター:天地総子
    • バルの声:牟田悌三