新年のご挨拶

  • あけましておめでとうございます(遅い)。

  • TOP画像にも使ってる年賀状はちゃんと出したよ!元日に(遅い)。でもまあ、去年は5日に上げてたし(どのみち遅い)。
  • 元日は投函がてら、SW7をレイトショー鑑賞。キャストみんな老けたなぁー。
  • ブログ記事は星矢LC外伝がまさかの延長&NDまさかの再開。特撮記事はジライヤをずっと待機してたのに、魔女先生と同時期に始めちゃうんだものなー。リアルタイムで見てたものより、ほぼ初見の魔女先生の方を優先してますが、実際片方だけでも遅れがちなくらいなので取捨選択は正解でした。魔女先生が2月に終わったら、しばらくは追うものがなさそう。
  • 同人活動は、スタトレの新作映画が夏・本国公開!日本上陸は…未定!前作は頑張って宣伝してくれたんだけど(努力の方向はともかく)、吹替え版上映とかあるのかねぇ。TV新シリーズは2017年と、新ネタの補充には時間がかかりそう。ここしばらく新刊が出せていない状況は何とかしたい。
  • 前年挨拶で触れた艦これプレイは、最大の難関だった戦艦武蔵建造に成功し、秋イベントで未所持艦もゲットしてフルコンプ。リアルでの任務とプレイ時間のせめぎあいで若干疲れ気味でもあるため、新規実装イベント以外はコスト備蓄程度に抑えていきたいな。コミケにも言えるが、「平和は次の戦争までの準備期間」と誰かが言っているし。
  • コミケ参加記事は12/30日付へ。

http://d.hatena.ne.jp/dabullmon/20151230/p1