コミックマーケット2日目&アフター

  • 今日は一般参加。
  • 収穫は潜水艦映画本2とか。冬にネタとして『ザ・必殺!』入ってるかなあって書いたら網羅していてワロタ。夜盗組さんが新刊無し準備号のみでしたが、作家としてギリギリを経験してしまうととやかく言う言葉を持ちませぬ。あとは冬に出ていたネタ本「ウルトラマンセブン」とか。
  • アフターはいつものhiphaistさんの知人メンツと「仮面ライダー ザ・ダイナー」へ。白いミックスジュースに色付きストロー並べたビルドジーニアスモチーフのドリンク、入れ物の縁にらせんの溝が…グラスじゃなく瓶で出すところがこだわってる。
  • オーダー特典の缶バッジでチャオ〜。ギリギリ登場したグリスブリザードのも既にあるって、バレ防止の水面下で周到にラインナップしてたんやなと改めて思うね。