聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 5話 究極!神聖衣の力

http://saintseiya-gold.com/index.html

  • あー、沙織さんが冥界行きに使った短剣ね。そこから血が…?。
  • ニセブロンズ組と再戦で、ミロがニセ氷河に・アイオリアがニセ星矢に雪辱とは面白い趣向よな。ニセ瞬はともかく、老師VSニセ紫龍はじっくり見たかった気も。
  • アイオリアの心の投影にニセ山羊座とな!?兄の遺恨解消に、さらに本物シュラも加勢とか。ちょっとこの辺、心憎い展開じゃねーの。(審判のスタンドでアブドゥルが2人になる下りと重なるが、まあよし)
  • 神聖衣発現は血じゃなく涙でも良しの拡大解釈へ。まあ、ゴッド化安売り企画だからハードル下げはしゃーない。
  • 小宇宙が消えたー!…は生存フラグなんじゃがのう。アフロさんとミロは当分寝たきりか。
  • 次は鬼に金棒、シャカに神聖衣?