ウルトラマンメビウス 30話(二週遅れ)

総力戦。重力偏向盤、ライトンR30マイン、キャプチャーキュ−ブ。今までのメテオール総動員(今なら重力偏向盤でスカイドンも追い返せるんだろうな)。でもダメで。
タロウのストリウム光線が回転制止やビーム相殺くらいにしか効かなくなってるし、封印技ウルトラダイナマイトでもインペライザー復元。
でミライをリュウが行けと後押し。行くな死なないでってキャラじゃないよな。
後はピンチ→声援→パワーアップのお決まりパターンなんだけど、ミライが戻って来る場面では正直ホッとした。今回は緊迫して見守らされたよ。
インペライザーの最期はもう少しアップで崩壊するカットとか挟んで爆散するとかしてもよかったのでは。まあ、これでも折り返し点だしね。まだ折り返し点なんだよな〜。どうなっちゃうんだろう?半年後…。