スター・トレック:ローワー・デッキ シーズン3:エピソード7 数学的に完璧な罪滅ぼし

  • 敵前逃亡して宇宙を漂流していたAI士官「エクソコンプ」のピーナツ・ハンパー。有翼生物の星エリオロスに流れ着いた彼女は、文明を拒む住民に恩恵をもたらすことで徐々に認められるが…。
  • レジェンドキャラは不在ですが、シリーズ内再登場キャラ続々。ピーナツはシーズン1最終回より。アギマス(原語ではウェイユンなどのジェフリー・コムズがCV)はシーズン2第7話より、ドルークマニの船長(原語ではマートクなどのJGハーツラーがCV)はシーズン1第6話より。
  • 声の出演
ベケット・マリナー 小島 幸子
ブラッド・ボイムラー 平野 潤也
テンディ 種市 桃子
ラザフォード 最上 嗣生
フリーマン艦長 磯辺 万沙子
    • 以下役名無し
志村 知幸 後藤 光佑
後藤 ヒロキ 櫻庭 有紗
加藤 和樹 多田野 曜平
斉藤 次郎 魚健
渡辺 ゆかり 武田 太一
  • ピーナツの吹替えは、以前本人が兼任しているとつぶやきで発言されている櫻庭さん。普段のバーンズなどよりクレジットが前の方なのはゲスト待遇ゆえか。
  • 惑星エリオロスの鳥人間ラウダがイケボだな…クレジットに仮面ライダードレイク!?聴き取り比較で加藤さんですね。ソシャゲの乙女ゲー声優もされているので納得の配役。歌手もされているのに、ラウダの歌声が…そこもある意味ギャグか。