コミックマーケット96 3日目 サークル参加& アフター

  • 1年ぶりの新刊であります!イェエエエエエ!

f:id:dabullmon:20190813233956j:plain

  • アイェエエエエ!?ボツにしたはずの中表紙がそのままで、目次が抜けてる?! 印刷屋さんに電話で指摘された時に目次を残す形で差し替え希望したはずが伝わってなかったー!全冊直送してもらったから事前にわからなかったわー…。

f:id:dabullmon:20190813234003j:plain

  • ま、まあ、目次が要るほど複雑な構成じゃないけどね…お買い上げの方にはお詫び申し上げます。次の配布からは目次ページを挿んでおきます。もうこんなサークルに来ない!とおっしゃる方にはここに画像にしてあげておきます。

f:id:dabullmon:20190813234110j:plain

  • •恒例のお客様の声と様子を採録
    • お客様おひとり目は、しばらくスタトレ離れてたという方。ディスカバリーはお気に召すでしょうか。
    • CASるOB仲間のEN本さんやサークル・スターシップ小林丸さんもご挨拶下さいました。ノリヒコさんも猛暑の中お疲れさまでした。
    • ロボの素材に興味を持たれた方も。骨組みはリボルテックでガワは大体百均素材です。
    • 売り子ヘルプの方のおひとりはお兄さんがトレッキーだそうで。
    • 欧米人参加者も目立ってきましたが、最近はヴァルカン人の指サインあいさつしても反応薄いなー。ひとり本を手に取られたものの「ニホンゴヨメナイ」…ですよねー。
    • いつもの声優好きの方は、カーク声優・矢島正明さんの朗読会を聴いてこられたお話を。移動に杖が手放せないご年齢ですが、台詞読みはシャキッとされているそうな。3年前自分が見たトークショーでも既にそんなでしたが、声の仕事は健在で何より。共演は熊谷ニーナさん、座長がオルグ・ヤバイバなどの坂口候一さんだそうでしたが…自分、坂口さんを阪口周平さん(JJ版カーク声優)と勘違いしたまま会話しておりました!ボケ倒してる!
  • アフターはhiphaistさんのセッティングで、TOS吹替えリスト資料などでお世話になった石津さんと会いに中野へ。中野も久しぶりなので、時間調整にまんだらけで怪獣消しゴムを物色。結構高いのに手を出そうか迷うも、少々高いのを数埋めることを選択。
  • 石津さんらとは怪人声優や吹替えのほか、着ぐるみ改造談義などで盛り上がりました。