好き!すき!!魔女先生 11話 0点バンザイ!!

  • 答案に絵を描くので、兄弟と違って0点ばかりのタチバナノロオ君。旗野先生には絵だけは認められている。そんな時、英才教育に影響された校長の思い付きで生徒へのテスト責めが決まり、ひかるもみんなが100点を取ればいいと旗野の危惧を取り合わない。風で飛んだテスト用紙を偶然拾ったノロオは、一人満点を取ってしまう。校長たちは不審に思うが、今度はバルが追い詰められたノロオのためにテストを横流し。大きなテスト会への受験が決まって、ノロオはついに旗野に告白。ひかるはノロオを特訓してはじめて彼の頭が絵のことでいっぱいと知るが、ノロオはテスト当日危険なお化けマンションへ逃亡。ひかるはノロオの一命を救い、旗野が展覧会で絵が賞を取ったことを校長たちに知らしめ、ノロオの才能はテストでスポイルされることはなくなるのだった。
    • ノロオが描いたひかるの絵はピカソみたいな抽象画。ひかるの心中は「こんな地球人みたいな顔になっちゃったのかしら?」いや、アンタも地球人をどう見てるんだ?
    • ひかるがノロオにアルファ星式教育方法を試す場面。ノロオの頭がポップなデザインに彩られたマネキン風プロップに挿げ替えられ、顔が前後で蝶番開きする状態に。直接テキストを入れようとするがつっかえるばかりか、長〜い一枚絵がビヨヨ〜ンとあふれ出てくる。スタンド「ヘブンズドアー」をかけられたような状態だが、これによってひかるはノロオの内面を知るのだ。
  • 出演クレジット(一部役名あり、敬称略)
    • 月ひかる先生:菊容子
    • 校長先生:潮万太郎
    • 教頭先生:牧冬吉
    • 旗野先生:森本レオ
    • 正夫:藤江喜幸
    • 進:矢崎知紀
    • ハル子:杉山和子
    • 浅倉貴葉 川口英樹(タケシ)
    • 丸山詠二(記者) 酒井郷博 地田芙美夫
      • 先ごろ亡くなった丸山氏は、大獣神などの怪人声優。本作にも後に怪人で出るが、実写顔出しはかなりレア。
    • 劇団いろは
    • ナレーター:天地総子
    • バルの声:牟田悌三