好き!すき!!魔女先生 12話 宇宙怪人ゾルダ現わる

  • アルファ星雲ベータ星の暴れ者・「宇宙の牙」ことモンスター・ゾルダが飛来した。平和監視員であるひかるに挑戦しに来たのだが、見つからず退去しかける。一方、寝ぼけてゾルダを見かけたタケシは、劇の「かぐや姫」のアイディアに怪人騒動を取り入れる。ゾルダを模した怪人に扮する旗野先生の芝居練習を目撃し、ゾルダは劇本番に乱入。幸いひかるは周囲に本物とは気づかれないまま秘密裏にゾルダを追い払い、劇は大盛況に終わるのだった。
    • サソリトカゲスをアルビノにしたような、ゾルダの頭部造形。用務員をひかるが幻で変えた宇宙人の顔とか、ワシの知らん造形物が次々と…。ライダーも始まったばかりだし、流用じゃないんだろうなあ。
    • 舞台裏に6話のロボット・ケータローの頭部や9話の日輪仮面のタイツも?
  • 出演クレジット(一部役名あり、敬称略)
    • 月ひかる先生:菊容子
    • 校長先生:潮万太郎
    • 教頭先生:牧冬吉
    • 旗野先生:森本レオ
    • 用務員:奥村公延
    • 正夫:藤江喜幸
    • 進:矢崎知紀
    • タケシ:川口英樹
    • ハル子:杉山和子
    • 甘利健二(バル) 岡田勝 劇団いろは
      • 岡田氏は先行番組『仮面ライダー』でくも男からの怪人俳優。おそらくゾルダ(本物)のアクションか?
    • ナレーター:天地総子
    • バルの声:牟田悌三
    • 以下ノンクレジットキャスト(文献参照)
      • 声出しチェック
        • ゾルダのセリフはなく、「フォロロロロ…」と奇声を上げるのみ。男声なので、スーアクと同一人物のアフレコかもしれない。