ぐるぐるメダマン 2話 おバケを愛して

  • メダマンを同居させてと両親に願い出るマミだったが、オバケ嫌いのパパは拒否。メダマンは怖がりのパパより男らしい応援団長を父親にあてがおうとする始末。一計を案じたマミはパパに遊園地をねだり、お化け屋敷に同伴するよう仕向ける。パパの大学の後輩の団長がそこのバイトだったこともあり、オバケ役と和やかになるパパ。しかし、脅かしの勉強に本物オバケの海ボーズが混ざっていて状況悪化。ついにメダマン自身がパパの会社に乗り込んで大騒ぎを起こすが、追い払ってパパが社長に感謝される展開。同居を認める代り出張を増やして家に帰らないというパパに、今度はマミが消沈。マミのために身を引いて出ていくメダマンだったが、パパもマミのため譲歩を約束。マミを思いやった心でメダマンは水晶玉を一挙に3粒もらえるのだった。
    • メダマンもやはりロボコン同様、目が変化して感情表現するよ!こっちはアニメーション化が進んでる。
    • そして早速恣意的に増やされる採点。前回の人命救助が1粒で思いやりが3粒かい?
  • 出演クレジット(一部役名あり、敬称略)
    • 佐久間真由美(高坂マミ)
    • 三好美智子(高坂家のママ)
    • 古賀泉(アズキアライ) 中村英雄 茂木昌則
    • 滝沢亜紀子 小野瀬弘見 入江正徳(パパの会社の社長) 団巌(応援団長)
    • 岡村珠里 渡部猛(ペンダントの神様)
    • 畠山福一郎 野沢隆彦 大阪昭一
    • 声の出演
    • 鶴見丈二(高坂家のパパ)