『必殺仕事人2014』(7/27放送)事後感想

  • このスペシャル版、当たり外れが交互に来てる気がしますが…えー、一度書き始めたら愚痴が長文になりましたので、削ってサラッと流すことにします。
  • いなくなった仕立て屋の匳は、昨年のSPでヤマ場出番なし既に冷遇されており、退場は時間の問題だったと思われ。
  • 新たな仕事人・隆生登場!出陣場面で数珠をブチブチッ!おー、坊主で怪力系なら念仏の鉄まで回帰やな…と思ったら匕首ブスリでズコー(ずっこけた音)!まあ、筆で毒殺という変技から針刺しに変えた先輩もいるけどさ…。
  • 井戸の抗争は仇討屋とは全くの別件なのな。本筋に付け足した無理矢理感。
  • 江戸城での刃傷沙汰が切腹モンと知らなくても本は書ける時代劇冬の時代。
  • 高橋英樹さん今度こそラスボスかと思ったらリストラでショボーン