パワーレンジャー SUPER SAMURAI 19話 封印のシンボル

  • 復活したザンドレッドは、瀕死のダユウの命を胸に取り込む。新レッド=ローレンはついに封印のシンボルパワーを使うのだが…という原作48話の翻案。
  • 原作の薄皮太夫はドウコクの命に寄り添う形で吸収された。ダユウの心はデッカーを想う人間のままだったが、ザンドレッド曰く「その心だけは残して行ってもらうぞ」…彼女の心は求めず、命だけを取り込んだのだった。
  • メンターの小箱に白いディスクが…?
  • 志葉家のモヂカラディスクはシバ・ファイヤーディスク。
  • 原作ではアッと驚く方便で影武者・丈瑠がレッドに復帰するが、ローレンからジェイソンへのリーダー委譲は実弟とあってか円満なもの。原作の薫姫には理不尽さを肩代わりするための高圧的家人・丹波が付いていたが、パワレンには該当キャラはいない。
  • キャスト情報
    • ジェイデン/レッドレンジャー:遊佐浩二氏。
    • ミア/ピンクレンジャー:小島幸子氏。
    • マイク/グリーンレンジャー:羽多野渉氏。
    • ケビン/ブルーレンジャー:最上嗣生氏。
    • エミリー/イエローレンジャー:下山田綾華氏。
    • アントニオ/ゴールドレンジャー:伊丸岡篤氏。オクトロー(骨のシタリ)と兼任。
      • EDトークの当番。ザンドレッド強すぎでみんなボコボコだけど、こんなときは何かあるはず…さらに新しいレンジャー?さらに強いゾード?と最終回を前にテンション最高潮。
    • メンター・ジイ:上田燿司氏。マスターザンドレッド(血祭ドウコク)と兼任。
    • 役名なしクレジット:川島悠美氏。
    • ダユウ(薄皮太夫):浅川悠氏。
    • ローレン/新レッドレンジャー(姫シンケンレッド):桑島法子氏。