宇宙鉄人キョーダイン 34話 のぞくな!! ふしぎな魔法の箱

  • キャスト情報
  • ギャットを地下秘密基地建設の遅れで鞭打つクイーン。玉座の側で豹飼ってる。
  • 勤勉で手先が器用で従順な日本人(いや〜それほどでも〜)を奴隷にしようと思案する折り、本国からも優秀な地球人を要求。人間は寿命が短いから、子どもの優秀度を確認して送り込むことに。
  • 今回クイーンの人間態は、触覚にビスチェとマントで女悪魔風の魔術団女王・魔痢亜。5人衆はピエロに扮し、ドリームランドで「何処へでも行ける魔法の箱 ガブリエル大魔術団」を開幕。
  • エツ子の引率でドリームランドに来ていた健治と友達連中。魔痢亜に挑発された健治がギロチン魔術に挑戦して大成功。父たちを助けにダダ星へ行きたいと次なる「タイムトンネルでどこでも行ける魔法の箱」にも参加した健治は、気が付くと超特急ケンタウリ号が出る駅「銀河ステーション」にいた。友達ともども健治が戻らないことを抗議したエツ子も地下に送られてしまった。
  • 丸井大佐から地下水低下の調査を、健治同様に消えた陽子の姉から相談を受けた兄ちゃんズは、2つの事件に関連ありとにらみドリームランドへ。キョーダインを襲うピエロの正体・5人衆、そしてガブリン!誘拐された子どもらを先導して地下から脱走を図る健治・エツ子が乗るコースターの行先は?(続く)