今週のチャンピオン/『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』、あと『聖闘士星矢セインティア翔』

  • 秋田書店がゴタゴタしているようですが、不買運動は作家にまでペナルティが及ぶのでやめてあげてね!コミックスは買ってあげよう、コミックスは。
  • さて、週刊表紙がシャカ先生というナゾの人選。今期誰かの回想にでもお出ましになるのか、LC外伝の新刊が乙女座編なので対にしてみただけなのか。
  • 顔シルエットのゴールド蛇遣座、めっちゃ重装備。これをシャイナさんが着ることになったら…露出が減って、嬉しく、ない、な…。
  • 天秤師弟、今生の別れ。
  • ろ、老師に氷柱が!歴史的意味で死なないとは思うけど、これで死ななかったらオックスさんの立場が…いや、これはオックスさんも生きてるフラグにする布石か。
  • 死んだはずだよオピュクスさんも。
  • ついでに、チャンピオンREDの新スピンオフ『聖闘士星矢セインティア翔』も見てきました。敵が邪神エリスらしいということで、設定はアニメ寄りになるのか?絵の線も、なんだか一枚絵のときの荒木さんのタッチの感じがしました。
  • プレ掲載でエリスの配下は幽霊聖闘士ではなく邪霊士(ドリアード)と判明しているので、オマージュしつつアニメとも別物ということかもしれません。
  • サガの乱終結直後でヒロイン翔子は子馬座、銀河戦争の頃に話が戻って姉の響子が子馬座。エリスに依り代と狙われる翔子が後に子馬座ということは、姉はこの後…。
  • 5年前に姉がグラード財団にスカウトされて今これ、沙織の秘書も空手少女の翔子を寄せ付けない何かアリ…既にメンツは揃っていそう。プレ掲載の集合絵のシルエットには中華っぽいお団子頭がいるので、各国籍も本家に対応する可能性あり。
  • あと、幼時の翔子の恩人が蠍座黄金聖闘士。エリスのシンボルは黄金リンゴ、リンゴはギリシャ語で「ミロ」…おやおや?