パワーレンジャー・ミスティックフォース 20話 闇の願い(後編)

  • ダークネスの弾圧にあえぐブライアーウッドの街へ送り返された5人。かつての店主トビーの危機を見捨てられず、5人は魔法なしでもダークネスに向かっていく。正しい供述を見出せなかったが、その勇気は判事たちの心を動かし、「MFを消す願い」は却下されて世界の色と魔法が帰ってきた!
  • MFは変身して魔法とミスティックサイクルでダークネスを、タイタンMZで巨大ファイトーを追い払った。インペリアスはコーラッグ闇討ちを魔獣ファイトー&50ビロウの独断と言い逃れ、MFと戦う2匹にコーラッグをかみあわせる。ソラリスナイト=ダガロンの変身が解け、魔法力を欠くコーラッグとの共闘では魔獣たちに太刀打ちできない…劣勢の中、ランプの願いでズルをして勝とうとしたことが間違いだったと気付くMF。判事たちは正しい答えにたどり着いた5人に、MFレジェンドウォーリアー(レジェンドマジレンジャー)の力を授けた!ミスティックライオンスタッフ(ダイアルロッド)の威力で魔獣2匹を圧倒したMFは、50ビロウを撃破。インペリアスは敗走した罰として、ファイトーをさいはての次元のウルジス(冥機ゴーレム)の動力に変えて送り込むが、レベルアップした魔法によるメガゾード…ミスティックファイヤーバード(マジファイヤーバード)とミスティックライオン(マジライオン)が合体したマンティコアメガゾード(マジレジェンド)の敵ではなかった。
  • リーリーがうっかりつまらない願いに闇のランプを使用したため、ジェンジーも戻ってくることが出来た。あらためてレコード店の1周年パーティに戻った5人は、祝いのケーキに「願い事」を唱えようとするトビーにもうこりごりとばかりに慌てふためくのだった。
    • レジェンドイエローの魔法は「ライトニングボルト」。うーん、光ほど速そう(しかも獅子のデザインされた杖で)。
    • EDトークソラリスナイト=ダガロン役の稲田徹さん。役との共通点は正義を愛する心に仲間への思いやり…そして体型!?笑ってごまかすイナテツさん…。
  • キャスト情報