シンケンジャーの各話内容を必殺シリーズサブタイトルで表現してみる 番外・ゴーカイジャー編

  • 他所でネタ題に使ったもののまとめ。ゴーカイジャー侍戦隊編を記念して久々に。
話数 タイトル ネタタイトル 元ネタ
ゴーカイジャー11 真剣大騒動 姫が帰って来た! 秀が帰って来た!(まっしぐら! 1話)
ゴーカイジャー12 極付派手侍 たんばこの結束をどう思う あんた この結末をどう思う(仕業人最終話)
    • 没ネタは「一筆奏上豪快が見えた/一筆啓上崩壊が見えた(仕置屋 最終話)」。1回きりのシンケン編ならこっちを使ってたかもですが、姫客演&前後編がアナウンスされて後編のストックに回し、本編視聴後はより内容に即した上記を採用。よもやの丹波ディスクで。
  • さすがにもう、本家の殿客演で侍編はないかな?実現したらもっかいやるかもですが、ここはこれまで。