恐竜戦隊コセイドン 2話 ゴドメス 地球はぎとり計画

  • 以前ホームドラマチャンネルでエアチェック済みなんで、今回のチャンネルNECO放映は記事書きも含めてスルーするつもりだったんだけど、流して見ていて流せない場面が出てきたので書き起こします。
  • 隊長がモリイに時間通信のチャンネルを開かせる場面で、にわかに時代が合わずに幕末とかアイドル歌手がモニターに映ります。アイドルは女性二人デュオで、ラメのキャップとランニング&ホットパンツの衣装から察するに歌ってるのは「サウスポー」っぽい(音声なし)ですが、リリーズとかの別口のような。
  • 問題は、隊長が「幕末じゃねえか!」とつっこむ画面の映像が…必殺商売人なんですよ!しかも、シリーズ通算300話記念の第18話「殺られた主水は夢ん中」で、中村主水が堀川沿いでやくざの手下三人を切り捨てる場面(のうち、2人目3人目を袈裟懸けにする部分)!DVDで確認したので、完全に一致!!でもこれ、時代背景は幕末じゃないんじゃないかな…。
  • いやー、初回もなんか初期ウルトラっぽいコンビナートが映っててヒマをみて確認しょっかなーと思ってた矢先にコレだよ。