新年のご挨拶2020

f:id:dabullmon:20200101211715j:plain

  • あけましておめでとうございます。
  • 元旦と言えば年賀状!だから今日書いた(爆)。
  • 年末の旅行まとめも年明けなのでセーフ(アウト)。また写真多めの記事もあるのでそこは小出しに追々。
  • 当サークルの主目的、スター・トレック吹替え版の追跡もコンテンツ活況で嬉しい悲鳴。TNGピカード艦長冠番組スター・トレックピカード』がいよいよ今月スタート!全10回なら、今年GWの夏コミに間に合うかな。一方、例年1月開始の『スター・トレックディスカバリー』の第3シーズンは、開始月が未発表。通例の放送回数だとGW夏コミまでに終わらないこと確実ですが、ピカードと2本同時にフォローしなくてすむのは助かりますね。
  • あと、不定期連載『星矢ND』、再開は夏になるようです。旧作の愛蔵版みたいのが夏に発売予定で、時期を合わせてそのアピールも兼ねる目算のようですね。しばらく月刊チャンピオンREDでアイオロスやサガ・カノンの内幕ストーリーを発表してたのは、それ単品の単行本でなく愛蔵版に収録して色を付けるための企画だったんですね。風魔の小次郎も序章エピソード発表→新愛蔵版に収録という同様の流れでした。で、先月の読み切りで愛蔵版とND再開が予告された、と。前期の単行本もおそらくは同時期発売でしょう。