金大祭2018

  • 古巣の「CASる(漫画アニメSF同好会)」の展示を見に、金沢大学の大学祭へ行ってきました。連休外すの恒例になってきたけど、市内マラソンの日とかぶせるのやめてほしいわー、交通規制で中々着けないわー。

f:id:dabullmon:20181029230005j:plain

  • なんやこのシンケンジャーみたいなパチモン…と思ったら、バンド演奏などの野外ステージに実物が立ってて草。

f:id:dabullmon:20181029230043j:plain

f:id:dabullmon:20181029230058j:plain

f:id:dabullmon:20181029230131j:plainf:id:dabullmon:20181029230205j:plainf:id:dabullmon:20181029230220j:plain

  • 展示イラストは例によってハガキ大のをもらえる。キャラものが多い中異彩を放つ猿渡一海。

f:id:dabullmon:20181029230259j:plain

  • 自由に描ける白板も設置されていた。ちっさくカーンデジファー様描いたの自分です。

f:id:dabullmon:20181029230324j:plain

f:id:dabullmon:20181029230427j:plainf:id:dabullmon:20181029230502j:plainf:id:dabullmon:20181029230523j:plainf:id:dabullmon:20181029230541j:plainf:id:dabullmon:20181029230643j:plainf:id:dabullmon:20181029230658j:plainf:id:dabullmon:20181029234039j:plain

  • 題材がメジャーな時って見慣れてる分、評価が辛くなるのよねー。その点なじみが薄い題材だから粗が見つけにくいのですが、モデラー素人の自分が見てもスタイルが良い。キャタピラのパーツ数だけみても労作ですわ。ボテラー経験者のOBも隙間のなさとか、吊らずにバランス取れてるキャノンなんかをほめてました。