鶴ひろみさん急逝

  • え?きまオレの再放送、来月からなんだけど…そんなタイミングで。
  • 子役時代から『10・4-10・10』とかに出てて、高校時代にペリーヌ主役でアテて、しばらくして声優本腰といった経歴で、まだ60前だったけど古参並みに馴染みは深い。ドキンちゃんとブルマが現役のまま遺作になるのか。
  • 堀川りょうさんとはブルマの他にカメレオン座ジュネや美神でコンビが多かったんだなあ。星矢では他に海闘士テティスやオメガの女神パラス。特撮だとクイーンアントロードやプテラノドンヤミーなど。
  • 洋画吹替えにもチラホラご出演はあり、スタトレではDS9に客演。ウイルス兵器を撒かれた星の妊婦役で、儚いながらも生きる意志力を見せる役を好演されました。ご冥福をお祈りします。