パワーレンジャー・メガフォース 5話 友情の証

  • 登場キャラクター
    • トロイ・バロウ/レッドメガフォースレンジャー(ゴセイレッド)
    • ジェイク・ホーリング/ブラックメガフォースレンジャー(ゴセイブラック)
    • ノア・カーバー/ブルーメガフォースレンジャー(ゴセイブルー)
    • エマ・グドール/ピンクメガフォースレンジャー(ゴセイピンク)
    • ジア・モラン/イエローメガフォースレンジャー(ゴセイイエロー)
    • ゴセイ(マスターヘッド)
    • マルコー提督(惑星のモンス・ドレイク)
    • クリーポックス(流星のデレプタ)
    • ヴラック(彗星のブレドラン/チュパカブラの武レドラン)
    • ルーギー(魔虫兵ビービ)
    • ゾンバット(ビービ虫)
  • (あらすじ)女王蜂の怪物ビーザーラは、行動をコントロールする毒液で男を下僕にしていく。親友のジア=イエローとエマ=ピンクは毒のせいで仲違いを始め、メガフォースの男子3人が捕えられてしまった。苦戦しつつも友情を思い出したエマが、毒の呪縛に勝って新たなカード・スカイブラザーを召喚。スカイゴセイグレートでビーザーラを滅ぼすのだった。
    • 原作ゴセイガールズは、真面目とズボラで生活態度から素で反発。エマとジアは6歳からの親友。年に一度しか咲かないマグナスの花を二人で見に行き、記念写真を撮る仲。
    • ビーザーラ出撃に先駆けてヴラックが初めてメガフォースの戦いを観察に降りるが、姿は「彗星のブレドラン」ではなく、「チュパカブラの武レドラン」。この形態で現れた理由は語られないが、ノアが昆虫型ではない姿を不審がるので今後の布石だろう。
  • ゲストキャラクター
    • ビーザーラ(女王蜂のイリアン)