コミックマーケット90 2日目(8/13) サークル参加

  • サークル参加でした。新刊なくってホントごめんなさい。
  • 朝一のヘルプで来て頂いたhiphaistさん、継続高校(ガルパン)のジャージで現れる。設定上あたしの居住地と同じ石川県だからという接待…じゃないですよね。この暑さに長袖は…「意味があるとは思えない」。
  • 恒例のお客様の声と様子を採録
    • 最初に立ち寄った方は白ひげの白人さんでした。通り過ぎる白人さんがいつもより多めだったような?ヴァルカン式挨拶にもたまに反応あるし。そんな反応のブロンドの白人女性も、漢字得意じゃないとのことで見て行かれるだけ。
    • よくお隣になるスタトレ系サークル・小林丸さん、今回は書類不備(誕生日記入漏れ)で一般参加。休憩を勧めてそのまま店番を補助していただきありがとうございました。
    • 今、スタトレは放送が無く、見る方法が無いかと嘆く方。新シリーズのネット配信で、旧作にも光が当たってほしいですね。
    • 各シリーズを途中まで消化したという若手コミケスタッフさん。当サークル名の由来エピソードに触れられると、なんだかより趣味の共有が実感できます。
    • 2014冬以降の新刊をお求めの方、出せてなくてすみません。時期で区切るってことは、以前の分は把握してくれてたってことだなあ。ネタがないとはいえ、鬱々と過ごす自分の不甲斐なさが、回ってくれた方もがっかりさせる悪循環。
    • ささやかですが、形になるものは手を打ってあります…が、冬は参加ジャンル見直しで受かるかどうか。
  • アフターはいつものhiphaistさんの知人メンツと、パセラ仮面ライダーザダイナーで会食。店内に御成のガシャポンがあったので運試し→出てきたのはユルセン殿で、何やら負けた気分ですぞー!カプセルに水を入れたら完全に茶碗風呂の風情。

  • さらに二次会カラオケで燃焼。旬のゴジラネタをチョイスしようと思ったけど、スカした曲か色物しか選曲がないなー。ボーグマンのくっそアツい変身バンク挿入歌(歌:山寺宏一氏)、配信されていたのか。