東映TV特撮主題歌大全集 Vol.5 DVD

  • 先週予告していたものとは別ですが、割引ポイントでぽちった買い物から・その1。
  • LDの頃から出ているOP&ED集。2003(555、アバレ)〜2015(ドライブ&ニンニン)まで。Vol.4から12年も経ってたからスッカリ忘れてて、1年近く発売に気がつかなかったよ!ドライブはタイプフォーミュラ登場前のバージョンまでだから、去年のちょうど今頃ですね。
  • 初期Ver.の他には例によって後記&最終版バリエーションも特典収録してるほか、ゴーカイEDのような2番3番もきっちり。
  • 日本放映分のパワレンとカメンライダードラゴンナイトも収録。地上波版ドラナイのは入ってないです。
  • あれっ?と思ったら、キューティーハニーLIVEや実写セラムン非公認戦隊アキバレンジャーも入ってない。調べたらハニーは完全に他所の製作、セラムン中部日本放送東映の共同制作だし権利関係なんですかね?わし動いてるアキバレ1秒も見てないんですが、ここで非公認なのは一体。