ぐるぐるメダマン 5話 ミーラ男がお父さんだって!?

  • ミーラ男が腕慣らしに少女をおどかそうとすると、なぜか父親と間違われて逃げ出してしまう。少女・原キョウコの母親によると、父親はひと月前に全身大やけどの事故で亡くなり、最後が包帯の姿だったという。それならミーラ男が素顔を見せれば別人と納得するのでは…キョウコの願いで一緒にボートに乗るミーラ男。だがキョウコは分かっていて素顔を見たがらないようだ。ボート遊びは生前の父親との約束であり、それを果たせたキョウコは晴れやかに去って行った。
    • 逃げ回るミーラの代わりに海ボーズが包帯巻きで素顔出しするが即バレ。
    • キョウコの願いのために、嫌がるミーラ男説得で活躍したメダマン。ほうびの水晶玉大量GET…のところ、ミーラ男おびき出しにいくつか屋台を乗っ取って迷惑かけた分差し引いて1粒のみ。
    • あと、神様今回も実体化。
  • 出演クレジット(一部役名あり、敬称略)
    • 佐久間真由美(高坂マミ)
    • 三好美智子(高坂家のママ)
    • 古賀泉(アズキアライ) 渡部猛(ペンダントの神様)
    • 山田禅二(時計屋) 相馬剛三(タクシー運転手) 佐川二郎(酔っ払い)
      • 山田氏はテレビバエやマッドピッグ人間態など。
    • 山本相時 溜健二 町田政則(バイクのチンピラのひとり)
      • 山本氏(正司トキオに改名)は竹尾ゼネラルカンパニーの木下係長の声など。町田氏はチャリジャ人間態など。
    • 麻生竜 日?利行 丹波律子 平野かおり
      • 日?氏の?は「こざとへんに晨」
    • 中原晴子 大城信子(車に乗る女性) 姫野ショウジ
      • 大城氏は飛鳥五郎の妹みどりとか。
      • 山田禅二〜大城信子までのクレジットは、次回分と入れ替わっている模様。
    • 東京ファミリー企画:岡村珠里 畠山福一郎 大阪昭一 大金久夫
    • 声の出演
    • 鶴見丈二(高坂家のパパ)