今月の別冊チャンピオン/『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』(双子座アスプロス編3回目)

    • 今月は巻中カラーなので、どうにか確保できてよかった。しかし、先月品薄になった原因の弱ペダ外伝1話にまさかの再録措置!先月分増刷してくれれば、こっちの読者は読みそびれなかったんだけどなー。(よっぽど売れないと増刷までは行かないか)
  • ウォールデン家の息女クリスに封じられた遺産とは、天損星ケートスの冥衣だった!警護役だった双子座アスプロスに、冥衣をまとったクリスの水の奔流が襲い掛かる!野望の姉ウルスラはクリスから冥衣を剥ぎ取ろうとするが…傀儡になったはずのクリスが拒む?
  • 姉をおぼれさせかけたクリスを止めるアスプロス。なおも操られるクリスの水球に渦巻く銀河の力で対応するアスプロスの狙いは…背後でクリスを精神支配していた天寿星ヴァンパイアのエアハート。クリスの表情に怯えと涙を見たアスプロスは、選択を迫る…自分は必要なら神も殺す、お前は流されて人を殺すだろうと。引き出された真の願いは「姉も…誰も殺したくない」。応えるアスプロスは、脳操作によってクリスの魔星への覚醒を断ち切り、無力化するのだった。
  • 魔星の絆を遮断するアスプロスの頭脳支配技術を危険視したエアハートは、ついに自らの冥衣を装着。昨夜の戦闘で聖域船を沈めた緋色の閃光「クリムゾンクロス」を放つが、聖闘士に二度は通じない。異空の壁で緋光を遮り、必殺のギャラクシアンエクスプロージョンが謀反人ウルスラの海賊船もろとも敵を飲み込んでゆく…!
    • ケートス冥衣は、なんだか水の魔法騎士セレスに乗り込めそうな色合いに。一方ヴァンパイア冥衣は、蛇腹っぽいミゾが鎧なのに生物っぽいというかラスボスくさい。
    • 罪人だろうと救い 神だろうと殺す。ドSだが優しい二面性聖闘士アス兄さんの活躍もあと1回。