『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』鑑賞

  • 勢いでレイトショー見てきました。パンフ売り切れとな?そこそこヒットしたのか?
  • 内容はタイバニなどでヒット作もある監督らしく、燃え所は外さない安定感。女学生・沙織ちゃんがアテナを拝命するまでの成長物語という風情も。
  • 久々にネタバレは畳む仕様で。
  • 城戸光政のボウケンスピリット。辰巳の声は島田敏さんなの?イメージ違うと思ったら、ハゲ入道からフツーのメガネ執事に変更されてた。
  • 死んだアイオロスが射手座印のモノリスに…これは一体?
  • 聖域がビックリスケールの未来都市に。十二宮もマルス編Ωさながらの違法建築やで。
  • 臨戦態勢の星矢がペガサスデザイン入りのタグを取り出して、まさかクロストーn…ああ、途中で箱は呼び出すのね、そんならよし!
  • 原作ですぐ失くす聖衣マスクは、場面に応じて後ろ首へ収納したりフルフェイスになったり。フルCGで髪の毛の処理は大変らしいしなあ。
  • 牛が鼻輪してステーキ食っとる!
  • 巨蟹宮は死仮面ミュージカル会場。全然陰気ジャナーイ!
  • シャカ割り込みでアイオリア戦強制終了。まー、カシオスおらんからね。て、次に登場した時にアイオリアの洗脳とけとるし!
  • デスマスクの背中に漢字で「蟹」って書いてあるのは、紫龍の背中と対比ですかね?
  • ミロが女性化!先述のとおり聖衣マスクがフルフェイスですが、素顔はフツーに見せます。
  • 山羊座まさかの一輝・瞬 総ナメから生存END。一輝はサジッタ追撃で勝ち星はありますが、双児宮イベントをスルーされた瞬は…。
  • 教皇「後ろにアテナなぞおらん」アフロ「それはどういう…?」「アナザーディメンジョン」屋外没シュート→墜落死…ま、まあ騙されてたっぽいし?
  • ロボっぽい巨大石像キター!ああ、表がえった黄金組の出番用員ね。とどめもエクスカリバー山羊座かい!
  • そしてサガは大魔王バーンの鬼眼王形態みたいなことになっていた。
  • 紫龍は脱ぐだけでなく、必要ないときに聖衣着るキャラつくりというオチ。