パワーレンジャー SUPER SAMURAI 14話 世界の終焉

  • 出撃してレンジャーを一蹴したザンドレッドだが、水切れで休眠。まんまと実権を握ったセラータは、人間界に巨大な裂け目を作って三途の水を氾濫させるという真の目的を成し遂げようとしていた。…という原作42話の翻案。
  • 原作十臓の妻と違って、人間の頃のデッカーの妻はダユウとして健在…ウラマサは家族の化身などではない(必然的にダユウの楽器も恋人の化身じゃないし)。セラータはウラマサにはデッカーの苦しみと怒りが封じ込められており、呪いを解くにはこれで大地を裂くしかないと唆す。この関係性の変更によって、原作と同じ場面となっても意味が異なる結末になりそうだが、さてどうなる?
  • キャスト情報
    • ジェイデン/レッドレンジャー:遊佐浩二氏。
    • ミア/ピンクレンジャー:小島幸子氏。
    • マイク/グリーンレンジャー:羽多野渉氏。
      • EDトークの当番。本編内容を受けて、「地球が地球が大ピンチ!」と聞いたようなフレーズを。
    • ケビン/ブルーレンジャー:最上嗣生氏。セラータ(筋殻アクマロ)と兼任らしい。
    • エミリー/イエローレンジャー:下山田綾華氏。
    • アントニオ/ゴールドレンジャー:伊丸岡篤氏。オクトロー(骨のシタリ)と兼任。
    • メンター・ジイ:上田燿司氏。マスターザンドレッド(血祭ドウコク)と兼任。
    • スパイク:岡野浩介氏。
    • バルク:桂一雅氏。
    • ダユウ(薄皮太夫):浅川悠氏。
    • デッカー(腑破十臓):咲野俊介氏。
    • 以下ノンクレジットキャスト
      • 声出しチェック
        • ペスティロックス(ツボトグロ)のクレジットはなし。おそらくどなたかの兼任。