聖闘士星矢Ω 80話 時の王! 氷河、絶対零度の凍気!

  • 時計座→水瓶座→「デスウォッチ」の二級パラサイト時貞。肉体の時間を止める…アストロンかと思ったら、そのまま動けるとかミストバーンですか。原子の動きを止めるといえば…。
  • 出番待ちしていたかのように真打・氷河登板!単に凍るだけなのに「氷結リング」とはこれいかに?
  • 21世紀に蘇る白鳥ダンスから氷の棺までのフルコース堪能。それ以上に、自分の戦った師匠や友ら志の高い敵に比べて、偽りの永遠にすがる時貞を「弱くたやすい」と断じる痛快さよ!
  • でも氷河さん、Ωの敵ってそんなんばっかだったんすよ…。そしてそんなんに今日も数人がかりで勝てないのが新世代どもなんすよ…。称えるに足る敵を自分一人で乗り越えてこそ盛り上がるという構図がわかっているのなら、どうしてニュー聖衣編はこうなってしまったのか。
  • 一級クロノテクターにオブジェ形態が!1体で黄金聖衣3体分の力て、おま…。タイタンがジェネシステクター、アイガイオンがグラビトンテクター、ガリアがフォトンテクター、ハイペリオンフォトンテクター。でもコレ、モチーフわかんねーなー。