コミックマーケット84 1日目

  • いつものアフターは初日の夜にということで、今回はタツノコプロバーへ。hiphaistさんが事情によりコミケ含め参加不可だったのは残念。
  • 同じくパセラ仮面ライダーカフェと同様、ドクロマークなどタツノコアニメ由来の内装デザイン、モニターでは『ガッチャマンII』『ヤッターマン』などを流してます。
  • 料理も作品をイメージした盛り付けで、味海苔に総裁Xやベルク・カッツェがプリントされてたりとか。「科学忍法 火の鳥」と題した手羽先料理は、店員さんがバーナーであぶってくれるのだ!店員さんの音頭で技名唱和したりとか(ちょうど5人いたし)。
  • 一品ごと一枚くれるコースターもライダーカフェと同様。ガッチャマンヤッターマンハクション大魔王の三種類なので、三品でコンプ可能。

  • いつもなら二次会カラオケでしたが、翌日サークル参加の方もいましたので解散という流れ。まあ、翌日の状況では、自分も行かなくて正解だったわけで。