レッドマン 73〜78話

  • 今週の冒頭コーナーは「レッドマンを撮った男」撮影秘話。
  • 今週の「レッドマン THE 怪獣トップ3」
    • 死んでも新能力で再生するドラコ。その数・8体以上!
    • なぜかテレスドンも同じくらい多い。
    • セミ人間が姿を見せないガラモン。デロス人のバーサーク(マックスネタ)のように自動プログラムで送り込まれるのか?
  • Battle-073 ガラモン ドラコ
    • 砂丘の斜面(40度くらい)を滑落しながら戦ってる赤男と2体。ドリフのビル壁コントじゃねーんだから。
    • 赤男のベルトの後ろ、ジョイント部がカパカパして落ち着かない。
    • ぐったりして「人が抜けたような」2体の頭頂部をひっつかんで引きずる赤男。斜面の上につくと「中身が入ったような」2体をイヤッと転げ落として始末!やめてとめてやめてとめて!
  • Battle-074 テレスドン エレキング
    • 砂浜の死闘。赤男はおもむろにレッドナイフをだしてエレキングへ走るが、足元不注意で転がるテレスドンにけつまずく!?エレキングにナイフをむしり取られてピンチ。
    • 距離を取って、エレキングの脇腹にレッドアロー貫通。逃げる背中にアローの投擲を受け、一瞬硬直して崩れ落ちるリアルなテレスドンの断末魔。
  • Battle-075 イカルス星人 ジラース
    • 身軽にジャンプして赤男を挑発する緑色コンビ。主題歌を背にイカルスの脇腹をレッドナイフでえぐる赤男。ジラースは組み敷いて連続殴打の後、口内に斜め横からナイフ貫通。
  • Battle-076 ガラモン ウー
    • 特にチャンスでもないのに繰り出すレッドナイフは、2体のコンビネーションの前に不発。
    • 主題歌で覚醒したか、どうにか2体をグロッキーにした赤男。横たわる2体の間にレッドアローを着弾炸裂させて始末。
  • Battle-077 ガラモン ドラコ
    • テレスドンのピンチに物陰から飛び出すガラモン!あ、逃げるテレスドンとぶつかった。
    • 決まり手も2体の頭と頭を両手で激突させてKO。
  • Battle-078 テレスドン ドラコ
    • いきなりアローを挟んでもみあう赤男とドラコ。弾き飛ばされたアローをテレスドンが拾って襲い来るが、赤男が奪回してまた落っことし…。
    • 最後にレッドアローを手にしたのは赤男。並んで迫る2体の突き出た口を、真横から縫うように串刺し!